人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

ネット通販初返品(^^;; 東京ゼロエミポイント申請(^^)

昨日は、面倒でもやると決めていたことを2つ
やった。(笑)



まずネット通販の衣類の返品
春めいてきたので、ちょっと急いでオンラインストアでトップスを2枚買ったけど


ネットで見た色と全然違う!
クリームイエローに見えた春物セーターが
どう見ても、濃い黄色


これ絶対着れない!って言うくらいの色



もう一枚は、グリーン系でイメージは違ったけど、まぁ着れるかなって感じ


でも2枚買ったことで、
1,500円値引きになってるので、
1枚だけ返すとその特典はなくなる。


しかも返送料が980円もするので
1枚だけ返却だと、2480円の損になる。


それで、あまり気に入ってもないグリーン系のセーターを無理して着てもねって、
2枚とも返品した。



実損は980円で済んだ。




今まで、ネット通販の洋服でイメージと違っても面倒で返品したことがなく
タンスの肥やしになっていた。



980円の返送料は痛いけど、
買っていたら1万円超えだからよしとする。(^^)


ネット通販は良く利用するけど
イメージ通りのものが来ることもあるけど〜



しかしあの原色の黄色はない!ない!
ネットで、もう一回見直したけど
画面を通すとクリーム色にしか見えない。
ある意味、詐欺よね(笑)



980円損しても返品は正解です。


デパート等に買いに行った交通費とお茶代と思えば良いと自分を納得させる。


「気に入ったのなかった〜」って帰ってきたのと同じ(笑)




やっぱりお店で見て選ぶのが一番(-_-;)






もう一つは、
去年、新しいものと替えた給湯器に対するお得なポイントの申請。


その給湯器が
東京ゼロエミポイントの対象だったんです。
(エコなものに替えるといただけるポイントだそうで)




LO LOさんのブログで拝見しなければ、
そんなお得なポイントを頂けるなんて、
全く知らなかったんです。 


10,000ポイントももらえるんですよー(*^^*)


取替工事のおじさん
教えてよー(笑)


でも、
お店にお電話したら納品証明書や納入書、領収書をすぐに送付してくれた。


ネットで申請できるので、
必要書類を写メして
ささっとスマホで申請完了(^^)v



 LO LOさん、ありがとうございます(*´∀`)♪



バイト仲間に話したら、知ってる人がいて


商品券が送られてくるのが、忘れた頃
4ヶ月後くらいで
間違えて捨てないようにと


頂くまで気を抜けませんね(笑)



あの仲良しバイトも3月で一旦終了
私は29日が最後だったので
仲間6人と


肉の日ということで
シュラスコで、お肉ランチ食べてきました〜♪


どーんと、鶏、豚、牛肉の塊とソーセージ
スープ付き


またがっつりランチで
お腹いっぱい(^ ^)


ちなみに体重は、最高値マイナス1.6k gの辺をウロウロしてます(笑)




最終日
みんなでLINEを交換してグループを作成
またの再会を約束しました(^^)v


1年以上続いた
楽しく気楽なバイトがなくなるのは、残念
( ;  ; )


あっもちろん、仕事が楽な訳ではなく
忙しい日もたくさんありました(笑)