人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

「夢が人生を作る」 大谷選手とパチリ? ソメイヨシノのいけばな

やりましたね~侍ジャパン
WBC優勝!  世界一おめでとう


日本中が歓喜に沸いた日から1日
テレビの報道番組、特集番組・・まだ興奮冷めやらない感じです。


2009年のイチロー選手の奇跡を思いだします。
確か「神が降りた」とか言ってましたよね。



今回は
大谷選手あっての優勝ですね
。✨✨



メキシコ戦で、
9回裏に二塁打を打ったのも
逆転サヨナラ勝ちのお膳立てをしてるし


絶対諦めない気持ちがすごいですね。


そして
全てはアメリカ戦の9回フルカウントからのトラウト選手との対決での
最後の1球に優勝がかかっていましたね



大谷選手の勝ちたい!世界一になりたいという意志が
トラウト選手の打ちたいを上回ったということ!


すごい気迫でしたね。


大谷翔平 名言集より

「夢が人生を作るんだ」  


夢を叶えるという強い気持ちが人生を変えていく
鬱気味の次女にも響いた言葉のようです。



あー
残念なのは、号外がメルカリで売られていること


せっかく偶然号外を貰ったなら大事にするか、ほしい人にあげればいいのにね。
徳を落としてるな〜(笑)




昨日のいけばな


[花材]
アイリス ソメイヨシノ、ポポラス




ポポラスとソメイヨシノで、四方正面のテーブル花




自宅では、ソメイヨシノの一種いけにして
お家で、お花見です。(*^-^*)



アイリスも立派なので一種いけで


これで、花材代1,200円って安い!
残ったちび桜🌸も花瓶にさして楽しんでます。




これは2017年に北海道に行った時の写真です。↓


JRの北海道新幹線のポスターの大谷選手とパチリと
(本物でなくてすみません(^^;)

でも、記念になった(笑)