人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

あっ昨日は離婚記念日だった(^^;;

そーいえば、
昨日は、離婚記念日?でした。
ちょうど10年です。


2013年3月18日、東京家庭裁判所で調停離婚が成立した日です。


普段は忘れてるんですが、
今年は10年目だし
記事にしようと思ってました(笑)




fc2ブログ(ヤフーブログ)の当時の記事です。


あれから10年です。
自分で離婚調停を申請して、
成立したのに
なぜか終わった後、
泣けてきて困ったのを覚えてます。
でも、家に帰って、思いっきり泣いたらスッキリ(^^)




この年もなぜか桜の開花が早くて、
新しいスタートを祝福してもらえたような気がしました。







10年後(現在ですが 笑)



こんな穏やかな日々を神さまにプレゼントしてもらいました。




今日は、お墓参りの後


まだソメイヨシノの満開には早いというのに、彼に千鳥ヶ淵に連れて行かれました。(笑)


はい、もちろん早かったです。


桜が咲いていたと言えるのは、1本くらい(笑)



すぐに諦めて、2人で北の丸公園を散策


たくさん歩きました。(9,668歩)


こぶしの花が綺麗でした。







昨日の雨で落ちた?椿が綺麗



寒緋桜も(^^)


今日は
昨日の冬の寒さから
また春の穏やかな日に戻ってくれました。


これからも彼と一緒に
穏やかな日々を送りたいと思います。(^^)