人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

あのクラクションは、お礼?それとも煽り? 久しぶりの鼎泰豊(^^)

先日、次女と出かけた時


信号機のない横断歩道で、
ちょっと遠いけど車が見えたから渡らずに
待った。


サンシュユ



通り過ぎてもらっても全然良かったんですけど
(裏道なので、警察に見つかることはないし)



止まってくれた。
私と次女は、渡り終わって、
ぺこりと頭を下げた。(私だけ)


横断歩道を渡り終わった時
その車は、
ブッ!と結構大きなクラクションを鳴らして走り去った。



私はペコリのお礼かと思ったけど
次女は、煽りだと




その車が止まらなくても渡れる時間はあったのに、わざわざ横断歩道で待ったからだと



ブーーとのばしたわけではなくて
ブッ!だったんだけど
大きな音でちょっとビックリした。



えっ?!煽るくらいなら
通り過ぎもらっても全然良いんだけど



車が見えてるのに急いで渡るのが嫌だったから
待ったんだけど



どっち?


いつまでも気にしても仕方ないから、そのまま駅へ




寒緋桜とヒヨドリ?







長女と待ち合わせして、久しぶりに小籠包の
鼎泰豊に行った。


帆立、明太子、蟹の小籠包





エビの餃子


この他、豚肉の小籠包やエビチャーハンやエビそばなどもシェアしたけど、写真なし


シメはマンゴー杏仁と、


紫芋餡の小籠包


ひなまつりの翌日で
桜餡がイチオシでしたが


割高の上(笑)
桜餅を食べたばかりだったので、
紫芋餡にしました。



1年ぶりくらいの鼎泰豊でした(^^)
美味しかった〜




3月になって近くの庭園は
もう梅は終わりかけ
木瓜の花が綺麗でした。