人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

日本橋でかつお節だしランチ&揚げたて芋けんぴ

日本橋、コレド室町2の中に
にんべんがやってるだしを使ったお食事のお店があって、ずっと気になってました。


かつお節出汁の奥深さを味わう和ダイニング



日本橋だし場 はなれ



ランチタイムメニューで訪問


[一汁三菜御膳]
お魚か肉料理を選べます


だしトマト煮込みハンバーグ


トマトとだしで煮込んだハンバーグも絶品





[だし椀御膳]
豚汁かクラムチャウダーを選べます。



豆乳とだしのクラムチャウダーも珍しくて美味しかった。



2人とも古典的なものは選ばず、洋風とだしがどんな風になるかと???


まず一口食べたら
美味し〜〜〜い!
新しい感覚のお味でした。


おかかご飯も久しぶりで懐かしいお味でした。(*'▽'*)




帰りに
芋屋金次郎の「揚げたて芋けんぴ」を買ってきました。(^^)
日本橋限定オリーブ油 配合です。


日本橋に行ったらこれを買わなくてはね。



今日は、少し春めいて暖かい日でぶらぶらお散歩もできて楽しかったです。
ずーっと寒かったですからね。




明日は、
母の命日前日なので、
妹たちとお墓参りに行きます。


明日はもっと暖かい日になるそうです。





でもまた来週、寒波が来るらしい( ;  ; )
早く春が来てほしいですね