人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

お付き合いで、いくらまで出せる?

今のバイト仲間は、本当に様々


学生、主婦、定年後の人の他 
コロナで仕事が減った人なども多い 


デパート勤務、旅行社勤務、空港勤務、個人事業主、声優さん、劇団員など



劇団の俳優さんと割と一緒にシフトに入る事が多くて、
コロナ禍が落ち着いて
やっと舞台ができるようになったと話してた。
他に出演した時の役柄の写真も見せてもらった。




先日、「良かったら」って
ミュージカルの舞台公演のパンフレットをいただいた。


ちゃんとした劇団のようで、
お値段がしっかりしてる。
1番高い席で11,000円
1番安くても7,000円💦



宝塚は、数回観に行ったことがある。
(2回は招待券)


後、堀北真希ちゃんと上川隆也さんが出るという劇も行ったことある。


でも
特に観劇が趣味というわけではない。



内容を聞くと面白そうなミュージカルだけど


うーん、特に有名な俳優さんは出てない
(知らないだけ?)



たまには、文化的な生活も必要かとも思うけど


7,000円は、バイト代が飛ぶ(>_<)
お付き合いにしては、高いよね💦




人気ホテルのアフタヌーンティのいちごフェア🍓と同じくらい。



コロナ前に行ったANAインターコンチネンタルホテルのストロベリー🍓フェア

こちらの方が惹かれる(笑)






多分、チケットをさばくためのノルマがあるんだろうなー



この方とは、
ここ数ヶ月の付き合いだから義理もないし
そんなに気にしなくて良いとは思うけど



感じの良い人なので
暇な時、お話し聞いてしまった(笑)




しかも3月で終わりのバイトだから
行かなくても今後の付き合いはない。



せめて3,000円くらいなら〜💦


7,000円の席
お付き合いで観る??


観れば楽しそうな内容だし、
きっと面白いとは思う。


生活に文化的なものを取り入れる良い機会かも
しれない。
お付き合いとは思わず、自分の感性を磨くチャンスと捉えて行くのも良し


う〜ん
迷ってます(^^;;