人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

高校の同期会 40数年ぶりの仲間たちの絆は強い!

先日、高校の同期会があった。
同窓でなく同期会


元18歳が、40数年を経て
76人も集まった(笑)
9クラス400人くらいいたから、
結構集まった方だ。




5月に、幹事の一人がコロナが収束してきたから、秋にやるぞ〜ってみんなを引っ張って行った。(私も幹事です〜)



各クラスの幹事が、それぞれのクラスの人に連絡をとり
2名のクラスから15名も集まったクラスなど様々
合計76人になった。



みんな第一線を退き時間ができたのと
長いコロナ禍で人との関わりに飢えていたのかな〜


マスク会食を守り楽しい時間をすごせました。




都内の感染者が1万人超えたら延期との取り決め
ギリ超えずに開催できました。(*^^*)


幹事の手作りで↓





みんなクラスごと、仲良しごとにに写真をとったり、楽しかったな〜(^^)




Googleで、アルバム共有できるので
写真係がパソコンに取り込んでくれた写真も
予め配られたQRコードから
簡単にみんなの写真も見れます。


最後に卒業アルバムまで取り込んでくれたので
懐かしい顔と今の顔が見比べられます(^^)



便利な時代になったものですね。



各クラス、数人
鬼籍に入られた方もいます。



同期会出席の促進中の
6月に難病で余命2ヶ月と言われた方がいて


その方のクラスの人は
2次会は彼のお見舞いにみんなで行き、
彼の好きだったサザンを一緒に聴いたそうです。
その3日後に旅立たれました。( ;  ; )


同期会が無事開催されるのを待ってくれたかのようですね。




自分の寿命はわからないから
今、生きてることに感謝して1日を大切に過ごさなくてはと改めて思いました。






400人もいたので、同じクラスやクラブでないとお顔も知らなくて
今回、初めましての人も多かったけど(笑)


同じ高校で同時期に青春時代を過ごした仲間たち、
絆はいつまでも❤️


みんな楽しそうだったな
開催できて良かった(幹事の立場から)




次は古希まで
元気で頑張ろうって、お開きになりました。