人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

近くの食パン専門店の閉店 スタンプカードでお客の心が離れる時

たかがスタンプカード、されとスタンプカードのお話です(笑)



2.3年前だったかな?
近くに食パン専門店ができた。


走って1分くらいで行けるので、
朝、スッピンで焼き立てパンを買いに走った。


お値段もお手頃で、1斤300円だったし


レーズン食パン
チーズ食パン
小倉食パンなどの焼き立ての時間は行列だった。


期間限定のトマト&バジル
美味しかった〜(^^)


でも、だんだん足が遠のいた。



スタンプカードも敗因だと思う。
500円で、やっと1個スタンプがもらえる


はじめは、無理して食パン1斤と
チーズ食パン半分を合わせて
買っていたけど、
スタンプ5個くらいしかたまらなかった。(笑)




途中からスタンプカードは持って行かなくなった。


食パンだけだと、スタンプたまらないし、
スーパーでも焼き立てパンが買える(^^)v



あのスタンプを貯めて、恩恵にあずかった人はいるのかな?


300円でスタンプ1個にすれば、
通う人もいたのでは?



たまに、期間限定のパンを買いにいったけど
数日前
閉店のお知らせが貼ってあった。


残念!美味しかったのに


飽きられちゃったのかな〜
って、自分も最近は行ってなかったけど💦






[お客さんの心が離れる時]  もう一例 


前に、神楽坂の和コスメのお店で
いろいろ買った。


店員さんの感じも良くて
商品も
気に入ったのでスタンプカードも作った。
次回、ご来店の際はスタンプ2倍ですとのことで



期間が限定だったので
1ヶ月後、神楽坂で娘たちとランチした後
そのお店に行った。
目的のコスメを買って
会計してたら
すぐ長女が私も買いたいと商品を持ってきた。


「これも2倍でいいですよね?」って聞いたら、
「スタンプ2倍の特典は、1回限りなんです。」って断られた。




私はまだ会計のところにいたし
数秒くらいの時間差だった。
ただ紙のカードにスタンプ押すだけなのに(笑)





せっかくのリピーターだったのにね。
そのお店には、
それ以降もう行かなかなくなった(^^;;



そこは、
TVなどで神楽坂のお店の話題に取り上げれるから、
たまに遊びに来る人たちのお土産として
まだ人気あるようです。




たまたまその店員さんが、
規定通りにしか接客できない人だったのかもしれないけど


お客さんの心って
こんな簡単に離れるんですよー




都内にいるといろんなコスメショップあるから
そこに拘る必要もないし  ね(^^)





[おまけ]



品川プリンスホテル
コーヒーラウンジ マウナケアのパンケーキ
(ハワイのリゾートをイメージしてるとか)



一応、お誕生日のお祝いかな〜〜 
   

フルーツがたくさんで美味しかった(^^)




しかし、千疋屋もより高いよ、これ
ホテル価格ね(笑)





カップが空いたら、
すかさずコーヒーのお代わりもってきてくれるけど
ホテルラウンジはサービス料も入ってるから
ね。