人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

金目鯛の煮付けご飯に驚いた‼︎、ロマンチックな東京タワーの消灯

海町育ちで、
海なし県に住んでる彼が美味しい魚を食べたいと、土曜日の夜


新橋の魚金総本店(居酒屋)を予約した。
お魚が美味しいらしい(笑)




お通しが、
熱々のホタテクリームコロッケ
ガッツリ




口コミでお勧めの
青海苔豆腐を頼んでみた。



トマトのジュレ



冷やしピーマンの肉みそ添え



玉手箱(お刺身盛り合わせ)
新鮮‼︎





最後にどーんと、金目鯛の煮付けご飯


これ絶対、ご飯4人分(^^;;


煮汁の染みたご飯は、とても美味しかったけど
ご飯は3分の2は残した💦


おにぎりにして持って帰りたかったよー



しめじとナスとかぼちゃ、ししとうも
一緒に煮てあったのが美味しかった。
これ家でも真似出来そう(^^)




アルコールがあまり飲めない私は
ご飯がもったいないと、食べ過ぎました💦




その後


東京タワーが消灯する時間が近くなったので
消灯の瞬間を待ちました。



東京タワーの消灯の瞬間を一緒に見るカップルは、
幸せになると言う伝説があるそうで(*^^*)




一緒にその瞬間を見ました。
消灯の後、すぐ真っ暗になるのではなく2分間
キラキラと輝いてから消灯しました。



昔、トレンディドラマで見たような?
ちょっと憧れでした。


この歳で、何とロマンチックな体験(笑)




あ、居酒屋ご飯は全然ロマンチックじゃないわね。美味しかったけど



体育会系の彼氏は、
お洒落なフレンチでは全然、量が
足りないらしいし、
しかも似合わない(笑)