人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

次女の結婚話がまた暗礁に( ; ; )

次女の結婚話がまた暗礁に( ;  ; )
またというのは、2回目なんです。


1回目は、4年前、3歳年下の彼氏
2人は仲良しでほぼ結婚が決まっていた。
婚約指輪が
彼の祖母のお古のパールの指輪だったのにはびっくりだったけど
それは我慢?して受け入れた。



え〜〜〜〜って思いましたが



安くてもよいから記念の指輪が欲しいと次女が
お願いしたけど
彼のお給料は親が握っていて、自由にならない


彼にとってはそれが普通みたいで
価値観の違いで別れた。










それから2年後に
知り合った年上の彼は楽観主義で、
鬱気味の娘と正反対で、
そんなこと悩む事じゃないよと励ましてくれたり
楽しく付き合っていた。


最初に子供ができない身体と聞いた時は、
ショックだったけど次女はそれでも良いと仲良く付き合っていた。



ティファニーのサイトからお借りしました。↓






7月に一緒に指輪を見に行く前日に、
彼がコロナになった。💦
幸せ最高潮の時


これは、神さまが
待て と言ってたのか



続いて、次女がコロナになった。



その間に彼が結構重い糖尿病であることがわかった。


1年以上前から目の症状が出ていたのに
何度も病院に行くよう次女が訴えてたにも関わらず、彼は行かなかった。
ここに彼の楽観主義がでてしまった。💦



お医者さんも
もっと早く来てれば、
目薬ですんだのにと


彼はまだ35歳なのに目の症状だけではなく
糖尿病の値もかなり悪い。



次女が毎回驚くくらい
好きなだけ飲み食いしてたから💦


糖尿病の家系なのに(これは、次女は後から知ったこと)




(次女の悩み)

長年連れ添ったのならともかく
最初から支える自信がないと悩んでる

再三再四、病院に行くよう勧めたのに
自分の身体を大事にしなかった彼にも怒っている


でも病気だからと別れる自分は冷たいのかと
悩んでいる。






今日、2週間ぶりにデートした次女は、
気持ち悪くなって戻してしまって


夕方待ち合わせしたのに
夕ご飯は食べずに帰ってきた。




次女には幸せになって欲しいけど
2度も続けて
婚約寸前で暗礁に乗り上げるとは💦



眠れないみたいで、先ほど
私の精神安定剤を飲みにきた。
(本当はいけないんだけどね)




交際を続けるのもストレス
別れるのもストレス


鬱を繰り返してる次女にはかなり重い試練です( ;  ; )



そんな時、間が悪く
ちょっと疎遠になっていた高校時代の親友から


「無事に元気な男の子を出産しました」
とLINEが
妊娠してたのも知らなかったのに




結婚って、
さっと決まってしまう人もたくさんいるけど、
我が家にはなかなか(^_^;)


まぁさっと決まった私は離婚したけどね。



何よりも次女の鬱が再発するのが心配です。





せっかく元気になって、TOEICにも挑戦と英語の勉強してたのに
もう投げ出して1ヶ月です。