人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

奇跡の60代を目指していたけど、身体の中身はついていけない💦

40代から朝晩

毎日続けていたお顔マッサージのおかげで

しわもほうれい線もほとんどない。


簡単なマッサージなんだけど

継続は力なりです!

(笑)


これも元夫の不倫のおかげかな?


あと、前にも記事にしたけど、

毎朝、甘酒を豆乳で割って飲んでる。

セサミンも飲んでる(^^)



白髪が少ないのは遺伝的なもので得してるけど

ひっそりと髪の生え際にはある(笑)







若く見えるのは嬉しいけど、中身は??

ついにガタがきた!




バイトでベテランの域に入ってるので、

iPadの読み込みと数字合わせを時々任せらせる。

暇な時、量が少ない時は、大丈夫だけど

最近は

息つく暇もないほど忙しい。💦



まだ慣れてないからと、

楽な仕事を頼まれてる人、いいな〜と横目で見ながら、任せてくれるのも嬉しいので

頑張った!




若者言葉で

「モコさん、もっと巻いて!」って言われる💦


溜まってくると

「巻きでお願いします!」

(急いでやって下さいといこと)



前、これやってた人、30代よ

何とか、間に合った!





家に帰ってたら、頭痛がひどい上に

目が痛い!

iPadを見てると瞬きも減るせいか

ドライアイになってしまったようだ。

その日にあのうざい迷惑メールが来たから

さらにスマホを操作して悪化させた💦




翌朝

朝、まぶたがくっついてすぐ開かない!

土日は市販の目薬をしながらしのいだけど


月曜日のバイトはiPadの係を外してもらった💦



ドライアイ原因

サイトより




今日

眼科に行って、疲れ目用とドライアイ用の目薬をもらってきた。

少し良くなったけど

目がしょっぱい感じがする。(笑)



原因に加齢もある💦

前もドライアイになったけど

これほどひどくなかった。




目が痛いのに、

寝る前にスマホのヤフーファイナンスをチェックしようとして

次女にスマホ取り上げられた(笑)



私が

「ドル円を見て〜

ニューヨークダウはマイナス?アップルは?

S &Pは?」


と聞いて、

代わりに見てもらって寝ました(笑)







それから夜中に目覚めないのも、自慢?だったけど、最近、4時間くらいで目が覚める時がある( ; ; )



トイレに起きることもあまりなかったけど

必ず起きる様になった(笑)


夜寝る前に

脱水や脳梗塞を起こさないために水を飲むせいもあるけど



身体の中身は、年相応(^_^;)