人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

日本橋人形町、柳屋のたい焼き&いけばな

朝、いつものように新聞を出そうとしたら
なかった💦
そうだ、今日から6月ね。
新聞の契約は5月まででした。(^^;;


40年以上購読してたので
ちょっと寂しい気もしますが、新聞に追われて読む生活から解放されました。\(^^)/


その時間は読書する〜




さて本題です。


東京三大たい焼きのうちの一つ


日本橋人形町の柳屋のたい焼きを
久しぶりに食べてきました。


皮が薄くてパリッとしてるのが特徴です。
「新参者」で、 
阿部ちゃんが並んでいていつも食べられなかったあのたい焼きです。(笑)



車の中で熱々のうちにパクリと



この他、
四谷のわかばのたい焼き


麻布十番の浪花家総本店のたい焼き


この3軒のたい焼き屋さんが、
東京三大たい焼きと言われてます(^^)


どれも制覇してます(笑)


皮が薄くてパリッとしたところと、
あんこがぎっしりは3つとも同じ感じ


わかばのたい焼きだけ、 
あんこに少し塩味があります。



豊洲ぐるり公園からのレインボーブリッジ





久しぶりに「いけばな」アップします(^^)


[花材]
そけい
バラ
オーニソガラム



お稽古で



家で