人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

スタバのストロベリーフラペチーノ(^^)

今日は、美容院に行って
人生初のストレートパーマをかけてきた(^^)


軽い癖っ毛なんです、
パーマかけなくても軽いウェーブがあって
みんなに経済的なヘアと羨ましがられていた。


でも
梅雨は湿気で広がって、まとまりがなくなり
憂鬱な季節だったのです。


美容師さんと相談して軽めのストレートパーマをかけてみた。
効果あるかな〜




お天気も良かったのでそのまま散歩して
スターバックスでお茶してきました。


限定品のストロベリーフラペチーノ🍓 
660円


一口目の感想、甘いっ💦

かき混ぜて飲むとちょうど良かったです。


もう少しイチゴ🍓の味がしたら
良かったなって
個人的感想です。




梅雨前の束の間の緑きらめく季節



明るい店内で
楽しそうに談笑する学生さんたち
パソコンで勉強してる人
お子ちゃまとお茶をしてる人
お一人でお茶してる人





ふと自分の学生時代に思いを馳せると
学生が集うところは、
昔ながらの薄暗い喫茶店


談笑する学生たちの姿は同じ


珈琲の香り
私はよくクリームソーダを頼んだ。


クリームソーダの緑、赤いさくらんぼ


どぎつい緑のソーダ水の上の
バニラアイスクリームが溶けないうちに食べる(笑)



テーブルの上に100円を積んで
インベーダーゲームに興じる友達と
恋愛相談したり、笑いあったりしてたな。


その友達は、2年前に旦那さまを見送った。
私は離婚した。



これからの人生
大変なことたくさんあったよ。
あの時の自分に教えてあげたい(笑)



一瞬、遠い昔に思いを馳せたけど


文庫本を持ってきたので、少し読書もした。



帰り道、銀行で新券両替をしながら、
最初の支店で一緒だった元上司(女性)と
少しお話してきた。



何か良い午後でした(^^)