人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

火災報知器は優秀で、不良品は元夫だった。(><)

先週の火災報知器誤作動の後


元夫から、こんな性能の悪い報知器は不要と、
埃にまみれた汚い火災報知器が返されたけど



触るのも汚いので
誤作動は結露が原因でもある旨の手紙と
「そちらで処分して下さい」とまた返した。






ちなみにうちの火災報知器は、こんなに綺麗です。
(外して、ふいてもいないのに)





金曜日、疲れ果てて仕事から帰ると
リビングの親機が
「ピピッ 電波が届いてません」を繰り返してます。(^^;;
説明書を読むと1日1回、電波確認してるとのこと💦



仕方なく、
元夫に聞きに行ったら前日に捨てたと💢



ずっと警報音が繰り返しているので、
リビングの親機を
取り外して、連動を全消去しようとしたら


「電池切れです」 ガーン!


仕事でいなかった昼間ずっと鳴っていたのね。
( ̄^ ̄)



取り敢えず電池を外しておいた。
(親機だけで大丈夫かなと)




この優秀な火災報知器


今度は、日曜日の朝早く
「電波が届いてません」と次女の部屋の子機で鳴り出し、起こされた。


次女も私も仕事でめちゃ疲れていたのに、
朝早くから起こされた💦


椅子をもっていって天井の報知器を取り
また電池を外して寝た。
やれやれです。ʅ(◞‿◟)ʃ



本当、迷惑!


火災報知器は性能不良どころか
かなり優秀で


元夫が性格不良だった(爆笑)




昨日、リチウム電池を買ってきて
全消去、親機と娘の部屋の子機との連動の再設定を終えた。



自分の使い方が悪くて
誤作動させた挙句、性能不良品として捨てて
ありえない。💢



1階が火事になっても、私たちはもう運命だわ


元夫と関わりを持つことは、もうやめたいし💦






リチウム電池を買った後
綺麗な都会の夕景を見て癒されました。


リフレッシュになりました(^^)



レインボーブリッジ


帰り際に、白にライトアップ(19時半)
この後、レインボーになるのかな??


それともコロナ禍、
まだ白のライトアップのままなのかしら?





サイトからお借りしました。↓
レインボーカラーのライトアップ


昔、見たことありますが、とても綺麗でした。