人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

彼のこと 続き

彼とは1度も喧嘩したことなかったのです
14日は、大雨だし奥様の新盆ということもあって
私も会うこと躊躇したんです。
だからせめて電話で話そうとしたら・・LINEに既読が付かないし・・
電話に出ない
お盆だから仕方ない。亡くなった奥様と争う気持ちはないけど


LINE16件無視事件で、実はかなりムカついていました。
(寝てるのかなって思って、16件連続ではなく朝から夜にかけて数回に分けて送りました)


夜7時ころの電話無視の後は
「もういいです。お盆だもんね。ごめんなさい」で終わりました。


いつものおやすみメールもしませんでした。


「今日は、電話できない」ってくらい連絡してくれてもいいのにって思いながら
悲しい思いで寝ました。



夜中にLINEが来ていて。
「いろいろ無理があって、ごめんねって
お酒飲んで寝てしまった。
明日は迎えにいくから」(15日は私、バイト入っていたのです)



彼は、私のバイト先によく迎えに来てくれます。
車で片道1時間半もかかるのに
バイトがおわるのが17時半だから少ししか会えないのに、休みの日は来てくれます。


「今日は、大雨だし遠くから来てもらっても少ししか会えないので大丈夫です。
ありがとう」「まだお盆だしね」って断りました。


「電話できないならできないって言ってほしかった。ずっと無視されるのはすごいストレス」と私・・


何かいろいろ理由を言ってたけど・・
今日は会いたくないって思ってたので、そのままにしてました。


仕事が終わった時、LINEみたら
「いつもの場所にいるから・・家まで送らせってって
もう近くに来てました(笑)
びっくりしました。


結局、車に乗せてもらい、仲直りしましたが・・・
いろいろ行き違いがあって、彼も少し怒ってたのもあったみたいです。
(彼は会いたかった・・私はお盆で遠慮した・・)
「ただ無視するのではなく、理由言ってくれないとわからないじゃん!」


もう絶対、そういうことしないからってごめんって
抱きしめてくれて・・
やっぱりこの人の腕の中は安心できる
そう思ったら・・涙が出てしまって・・


彼は優しく涙もぬぐってくれました。
そんなわけで仲直りできました。(*^-^*)



でも落ちがあるんです。(^-^;


後から彼からお財布なくしたとLINEがきました。
帰りにコンビニ寄ったら気が付いたそうで
車から下りていないし‥どこに??って焦ったそうです。


家に送ってもらうだけで
別にどこか行くわけじゃないからお金の必要はなかったんですが・・
今まで・・20年以上同じ場所に入れておいて持っていくの忘れたことなかったのに・・


彼が家に戻ってから探したしたら
不思議なことに、家のテーブルの下に落ちていたそうです。
彼にとってはあり得ないくらい不思議なことだそうで・・(笑)


私、「お盆だからね・・奥さん出かけてほしくなかったのでは?」
「今日は、もう私のこと忘れて奥さんのこと考えてあげてね」って


初めて喧嘩したのもお盆で
お財布事件・・
やっぱりお盆は故人の方を大切にしなくては・・
って改めて思いました。


それまで、彼とずっとうまくいっていたのは、
奥さまが応援してくれたのだと思います。感謝してます。