人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

長女と2人で遊んだ日曜日(^^) & いけばな

先日の日曜日、
長女も私も暇〜という事で一致


2人で遊びに行くことにした。
マカデミアナッツソースのパンケーキが食べたくて穴場のお店が渋谷にあるので
開店に合わせて行ったら
が〜〜ん



何と改装中で春に新装オープンとのこと


どうする??
とりあえず寒いからヒカリエへ


スクランブルスクエア渋谷が出来たせいか、ヒカリエは空いてました。


エスカレーターを上ったら、正面に見えたお店が入れそうだったので
そのまま中へ


ロコモコ


ハーフティー



ボロネーゼ


2人とも太り気味なので、パンケーキは諦めて、明治神宮に行くことにした。
(検索したら、新宿にマカデミアナッツソースのパンケーキのお店があった)



ランチの後、少しヒカリエでウィンドウショッピングして、
渋谷駅には戻らないで
歩いて
表参道にでて、そのまま明治神宮へ


まだ、1月だったから初詣?? になるのかな

明治神宮の参道は長い
もう既にたくさん歩いていたから
拝殿までが遠く感じた💦
帰りにフォレストカフェに行こうと頑張った。


お詣りしてから
2人でパチリと
大きくなったねえー(笑) 


その後、明治神宮内のフォレストカフェでお茶しようと
行ったら、カフェは16時まで( ;  ; )
着いた時は、16時5分 惜しい!


自動販売機であったかいお茶買って
お休み処で、少し座っていたら


「明治神宮は、16時半で閉まります!」って10分前に声かけられて、
よろよろと原宿駅へ



久しぶりに1万歩超えした(^^)v


8.4km、12,662歩



z*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日のいけばな


[花材]


ききょうらん
カラー
レンギョウ
雪やなぎ


お稽古で




自宅で


お正月の五葉松、やっと片付けました。