人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

これは、ある意味詐欺? 人の金銭感覚とは

先日のランチ
お昼時を過ぎていたので
すぐ席に案内されたけど
頼んだものがなかなか出て来ない!


待たされること30分余
流石に30分は長いよね。


暇だったので、
アプリを入れればお得なクーポンが取得できますって、書いてあったので
アプリ登録した。


しかも200円引き(大した事ないけど 笑)
とスマホに表示されたイラストが書いてある。


しばらくすると、
流石に
「大変お待たせしました」と持ってきたから待たせた自覚はあるんだね。



小鉢もいろいろあり、
天丼も揚げたてで美味しかったけど


会計の時、アプリの会員証を示すと
バーコードは読んでくれたけど
200円引きになってない!


そのことを聞いてみると
卓上の200円引きアプリのイラストは、
イメージで、


今月のクーポンは、デザート50円引きだそうで💦


何これ!ある意味、詐欺よね(笑)


端に小さく「これはイメージです」
って書いてあるんだそうです。


見にも行かなかったけど


せめて、初回登録の方は200円引きの
クーポンにすれば次回もあるのにね。



ここは、以前、平日にも来たことがあるけど、
そんなに待たされなくて美味しかったしイメージよかったのに


待ち時間が長いと余計なものが目に入り、結局たいしてお得にならず
何なの〜って感じでした。(笑)


1,500円の200円引きは少し嬉しいのにね


もう行かないかな?多分




上野のアトレのクリスマスツリー


ツリーにパンダが登ってる(^^)





ところで、人の金銭感覚って面白い!
バーゲンの2000円のストールは気に入ればパッと買うのに


パフェとかの2000円はどんなに美味しそうでも躊躇する。



2,000円で思い出したけど


去年の今頃、歯科で
歯間ブラシ用に2,000円の次亜塩素酸液を買わされた。
歯間ブラシって小さいですよね その消毒って?
ちよっとしかつけないのに、結構大きなボトルで‼️


冷蔵庫保管と言われたため、歯磨きの時
とりにいくのが面倒であまり使ってない。
たくさん余ってる💦
あんな大きなボトルの必要があったのかな?


あの2,000円はもったいなかった!

スイーツの方が断然良い!


お医者さんの請求額は断れないから何とも理不尽!


もちろんその歯科医院は、変えましたけど




他にも理不尽だと思ったことがある。
久しぶりに行った耳鼻科でのこと


海外旅行前に軽く喉が痛かったので、
初診料1,500円くらいで薬をもらおうと思ってたのに、
まさかの鼻カメラされて4,000円くらいかかった。


以前は、声が出ないくらい酷いときでも鼻カメラしなかったのに


噂によるとその耳鼻科2代目になって高飛車で感じが悪いから患者が来なくなったと
(そういえば空いていた)


こういうところで儲けてるのか〜


次回からは、評判の良い人気の耳鼻科に変えた。
そこは、かなり酷くない限り鼻カメラは使わない。



結局、お客さんや患者さんをなくすのにね。
相手の立場になって
誠実な対応をしてほしいですよね。




こちらは、池袋西口のイルミネーション



クリスマスが終わったらすぐ年末


今年もあと半月とは、早いですね