人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

まだコロナが燻ってる💦  ダブルチョコピスタチオアイス

去年の秋に開催した同期会の幹事の打ち上げが
年末年始のコロナ感染者数増加などで、
のびのびになり



7月19日に暑気払いを兼ねてやっと行われた。
参加者12名




 
私の席が
丸テーブルの最後だったので
写真はご遠慮して1枚だけ


このエビチリのエビが、めちゃ大きかったので
思わず撮らせてもらった。(^^)


衣が厚いのかとおもったけど
中もぎっしりとエビだった(笑)

美味しかった〜


高校時代の思い出に花が咲き
楽しくお疲れさま会もお開きになった。





ところが
その中の1人がその晩から高熱がでたそうで
翌日(昨日)、コロナと診断された😅



え〜〜
あんなに元気に喋っていたのに
コロナは突然発症するもの??



都心に出る時、電車や駅周辺は必ずマスクしてます。
でも、食事の時はマスク外しますよね〜〜




私の席からは3つほど離れていたけど、
何しろ私は中華の取り分けの最後だったので
ぐるっと回ってきたのが来る
どうなんでしょうね〜〜💦




夜の飲み会は、
コロナ禍になってから初めての参加なのに


よりによってこの日に発症した人の濃厚接種者になってしまった。(もう定義はない??)



このご時世、誰がなってもしかたないけど
ご当人は、幸い軽症のようです。





とりあえず2日目クリアです。(^^)



娘がコロナに罹患した時(ちょうど1年前)
私は移らなかったから、


大丈夫かもしれないけど
型が違うとわからない。


今週は、せめてバイトがないので良かった〜




もしものことを考えて
少し多めに買い物もしてきた。




こんなのも買ってきた。↓


パルムダブルチョコ
ピスタチオ&チョコレートアイスクリーム


食べかけ失礼


美味しかった(^^)
OKストアで83円