人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

立ち仕事は、もう出来ないかも💦 久々にムカつくお話し

3月までの慣れたバイトは、

座って仕事できたんだけど


4月からは、また健診のバイトしてます。

この時期、大学や企業の健康診断が多いので

派遣の仕事はたくさんあります。


資格のない人は、誘導や計測なので

1日立ちっぱなしで、1,000人くらいをこなさなくてはなりません



元々、立ち仕事をしてなかった私にはきつい💦


今日で3日目ですが、

帰ると立ち上がれません。


しかも今日はムカつくリーダーがいたから

余計に疲れた。(いつも見ない人)


異例事項があって、

朝の朝礼でちゃんと頭に入れていたのですが

実際、その異例なことが起こったので


「これは〜で良いんですよね」って、

たまたま近くにリーダーがいたから確認した。


にべもなく

「朝、言いましたよね!」


「もちろん知ってますが確認です」って言ったら、

「メモ取れば確認する必要はないですよね。」

だって!

娘のような歳の子に言われた。



「はい」だけで、良いじゃんねー

あー知ってるのに聞かなきゃ良かった💦



他の人もあの人感じ悪いって言ってたよ。



疲れて足が棒になってるのに


その後、耳がぼーっと詰まった感じがして辛かった。

後で調べるとストレスで起こるそうです。


お昼休みに精神安定剤を飲むまで

ずっと耳に違和感があった💦





こんな扱い銀行1年目では、よくあったけど

キャリアを積んでからははじめて(><)


銀行では、まず確認!思い込みで仕事しない!だったので異例事項は確認する癖がついてる。


間違えた訳ではないのに嫌な感じ!



まぁ派遣案件はいろいろ来るので、

ここはもうやらなければ良いんだけど💦



とりあえずここはもう今日で終わり


来週はまた別のバイトです。(^^)



教訓!

知ってる事は

念の為でも聞かないことにする!






ミスドのポンデ宇治抹茶あずき(サイトより)



帰りに妹を捕まえて

ダイエットを忘れてミスドで、

お茶を付き合ってもらった。


甘いもの食べてスッキリ(^^)v


嫌なこと、忘れよう!



体重は、

昨日の時点でまだ最高値マイナス1.5kgのまま

一時マイナス2kgいったけどね。