人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

マイナス1.3kg達成!  早くもソメイヨシノ開花宣言?(^^)

もう春ですね〜♪
朝起きた時、明るいのが嬉しい!(5時50分)


衝撃の体重の値を示した日から、
まだ1週間たってませんが
マイナス1.3kg達成しました(^^)


ショックで食欲が落ちるんです。
今までそれで何度も体重を戻して来ました。
(≧∀≦)


しかし、こんなに増えたのは生まれて初めてなので、ちょっと時間がかかるかも💦




しかも、今日は体重減少には難関のバイト
がっつりランチは避けられない。(笑)




昼休みの2時間が
私たちの楽しい交流の時間だからね。
「今日はコンビニ弁当で」とは言えない。


もうすぐに終わるバイトだしね。(◞‸◟)





昨日は、またお花を買ってきた。
(4,033歩のみ〜)



家にいる時間が多いから、
リビングから見えるベランダの
プランターが寂しいのはつまらない。



プランターは先日買ったものと合わせて
アネモネとデージー カロライナジャスミン
ビオラとピンクパンサー
花かんざしを植え賑やかになった(^^)



冬に植えたチューリップも芽を出してきてる
(^^)



ペチュニアは、ハンギングで


この鉢で、うちがまだ平和な頃(20年前 笑)
こんもり咲きほこるサフィニアのハンギングを楽しみました。




ラナンキュラスは、ちょっと部屋で楽しんでから植えようかな




東京は、
早くも桜の開花宣言ですね。


開花すると早いから
桜の追っかけが忙しくなりそう(≧∇≦)




これは先日の写真ですが


スタバの桜咲くサクフラペチーノ(クリームたっぷり マカロンサクサク   )
は我慢して、←飲みたい!( ;  ; )


桜風味?のコーヒーを


カップはサクラ模様で可愛い!🌸


今年は特に寒い冬だったから、
暖かい春が待ち遠しかったですね。


こちらは、梅です。↓



また寒くなりませんように(^人^)