人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

赤っ恥!間違えて男子トイレに💦 ステンレス製ピンチハンガー

日曜日は、ニトリに買い物に行きました。


暑い日で、冷たいものを摂り過ぎて
トイレが近くなってました。


ニトリのトイレは何回か行ったこと
あるのですが


あれ?
いつもと雰囲気違うなと思いながら、
個室に入る
もしかして男子トイレ?って思ったけど
後の祭り(笑)💦



すぐに個室から出て、
奥を見ると明らかに男子トイレ!


手も洗わず飛び出して
途中、入ろうとした男の人とすれ違ったけど


顔をあげずに女子トイレへ💦



入った時は個室が二つ並んでいて、
奥はついたてがあり男性用トイレが見えないので、気がつかなかったんです。💦


でも出ると斜め奥に男性用トイレが見えます。


めちゃ焦りました。💦
誰もいなくて良かった。(笑笑)



よく観光地のトイレで、女性用が長蛇の列だと
男性用に入る強者おばさんを見かけますが



あーあの男の人に慌てて出たところを目撃されなければ、
私の赤恥経験はなしになったのに💦



でも、ここで告白してますが
(ネタにするしかない  😅)


やば〜い、気をつけなくちゃ
この注意力散漫も、歳?






で、ニトリで買ったもの



ステンレス製のピンチハンガー(洗濯物かけ ) 


前からニトリで見かけて気になっていたのですが
LOLOさんのブログで拝見したのが
後押しになり購入(ステンレス製昔からあるんですねー)



ずっしり重いけど10年たっても綺麗なままご健在なら安心(^^)←購入場所は違いますが




うちには今
この形のプラスチック製が、
大小4つありますが、


二つがかなり劣化してました。
かなりボロボロです。
(10年以上使ってるけど)


止める時ピンチが割れたり、結構ストレスになりながら干してましたが


これなら大丈夫そう(^^)
プラスチック製は、1つ引退してもらいます。



下に敷いてある夏用ラグもニトリで購入
一見、画像だと
汚そうに写ってしまいましたが
グラデーションのあるおしゃれなものです(笑)


これは、2.3年前
自分でえっちらおっちらと


自転車の前カゴにのせて、
大きいのでハンドルまでかかってしまうので
自転車をひいて歩いて帰りました。


5990円なのに、送料が1100円とか言われて💦
持ち帰ることにしました!(キッパリ)






長い間(20年)  男手がなかったし
車の運転もできないので




調子の悪くなったパソコンや掃除機をもって、電車やバスで
修理に出しに行ったり



塾や部活で遅くなった子供を駅まで自転車で
迎えに行ったり


お父さん代わりもよくやってたな〜〜




お米や水は、抱っこして持って帰ります。
昔、赤ちゃん抱っこしてたから
10キロまでは大丈夫なはずなので(^^)v



最近は彼が箱買いしたのを運んでくれたり


近くにOKストアができたので、
多少重くても持ち帰れるので
助かってます(^^)