人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

星野リゾート「界」川治、非日常体験でリフレッシュ(^^)

娘たちと小旅行してきました。
3人揃っての旅は久しぶり(^^)


北千住から東武日光線スペーシアXに
のって、川治湯元へ


今回の旅の目的は、観光というより星野リゾートで、
温泉と美味しいご飯を楽しむことです。



車内が豪華でびっくり
クラフトコーヒーまである。
(スマホで予約して取りに行く)




星野リゾートの温泉旅館ブランドである
界 川治に泊まって来ました。



瓢箪の電気が可愛い!


益子焼のうつわがたくさんありました。

アメニティが包んである風呂敷が可愛い!
コーヒーなどの飲み物は無料



お部屋こんな感じ↓
(1人分はお布団敷いてもらいました)


手前に掘り炬燵もあります。

渓流沿いのとても広いお部屋だった٩(^‿^)۶


窓からの景色は
木立は冬枯れで少し寂しかったけど、
新緑や紅葉の時期は窓から美しい景色が見えるはず



部屋に荷物を置いてから
ロビー階で


栃木県を代表する烏山和紙の手漉き体験


↑ ムラができてしまって
3人の中で一番下手だった(笑)


出来上がったものをみるとそれなりに
味があるけど(^^)



次はきな粉作り


この石臼をぐるぐる回して、豆を挽きます。結構、力が必要!

作ったきな粉は持って帰れます(^^)



夕食は里山ご飯


一つ一つが丁寧に作られていて目にも舌にも美味しい(^^)


順不同ですが、他のものも


どれも美味しくて、大満足



お部屋に戻って温泉へ



露天風呂
(サイトからお借りしました)

この時期の露天風呂は、
私の歳では決死の覚悟で入らないとね。


ヒートショック、怖いですからね。
内風呂でよく温まってさっと移動



朝は血圧高めになるので


足湯は一緒にはいったけど
朝風呂は、娘たちだけで



翌朝のご飯もおいしい!
朝食


川治の鬼子蔵汁
お野菜たっぷりで優しいお味でした。


星野リゾートは、3回目、期待を裏切らないですね。
(トマムと奥入瀬とこの川治)


最高の接客とおもてなし、食事も美味しく
お部屋も素敵💓




車で来てないので、電車の時間に合わせて駅まで送ってもらいました。


お天気が雨の予報だったので
龍王峡は諦めて、
鬼怒川までの切符を買ってしまったけど、お天気は何とかもちそうな感じ


でも寒かったし
電車の本数も少ないので予定通り鬼怒川へ


長くなりましたので
次回へ