人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

お台場 自由の女神と桜とレインボーブリッジ 隣の芝生は青い?

日曜日、お天気がよかったので
久しぶりにお台場に行ってきました。


桜🌸がまだかろうじて咲いていたので、こんな
コラボ写真が取れました٩(^‿^)۶




お台場海浜公園で
レインボーブリッジを眺めながら↓
買ってきたバゲットサンドを食べたりして、ぼーっとしてました。

隣りには、安心できる彼がいるささやかな幸せ


何か若者のデートみたいじゃん(笑)



その後
2年前に見たシンボルプロムナード公園のチューリップ畑を見に移動
残念ながらチューリップは終わりかけてました。



前回の満開の記事↓




先週ならチューリップと桜の競演が見れたかも



桜も少し葉桜
お馴染みガンダム

ゆりかもめ が通過         ↑



スタバで、メロンフラペチーノを買ったよ

メロン果肉ザクザク入ってた。
暑い日はフラペチーノね(^^)


美味しいけど、1回飲めば良いって感じ
(笑)






先日、会った高校の友達は
お二人とも夫婦仲良し



1人が高校時代の修学旅行でみんなで戯れてる写真を持ってきた。


みんなそれぞれの人生を歩んできた。
この頃は、将来の苦労も知らず笑顔、笑顔!の写真


楽しそ〜(複雑)



友達の1人は65歳でリタイアした旦那さまと
毎月、温泉旅行をしてるそうで
2人ともお酒好きで楽しく晩酌してるようです。


旦那さまとの出会いは北海道旅行中の偶然の出会い


前世でよっぽど徳を積んだよーって、ご褒美の人生だね。



もう1人の友達は、
足が少し悪くて杖をついてきたけど
旦那さまがご飯を作ってくれるそうです。


でも、バイトしかしてない39歳の息子を心配してる。


夫婦仲は良くても
何かしら問題を抱えてる人は多いよね。 
でも、2人とも専業主婦で守られてる〜



シングルの私は、やはり将来のこと考えながらバイトをいれて
年金受給を遅らせて少しでも年金を増やす方法を考えてるし😅




その2人が私のことを羨ましいと言ったのは、
女きょうだいがいて親戚がとても仲が良いことと


娘たちとも仲良しなこと
だそうで


2人とも娘は結婚しててたまにしか来ないとのこと


うちが、ベッタリすぎるだけなんですけどね。
離婚した私のこと心配して優しいんだと思うけど(笑)





まさに、隣の芝生は青く見える




うんうん
そう言えば、お義姉さんが良い人で仲良く
三兄妹の家族をまとめてくれている。


娘たちと、いとこも仲良し


母がいた時から毎年、女性陣と子供達総勢10人くらいで旅行してた。
近場の伊豆が多かったけど



娘たちにとっても親戚やいとことの楽しい思い出になってる。٩(^‿^)۶


確かに親戚は仲良いわ〜
当たり前と思っていることに気がつかされた日でした。