人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

バイト仲間との付き合い方  久しぶりにいけばな

バイトで知り合った人との付き合い方について 

(2年に渡って同じバイトで仲良くなった人たちとは、別のお話しです。)



去年の5月に健診のバイトで数日間一緒だった同年代の人

バイトの最終日に、よろしければと電話番号を書いた紙をくれたのです。


帰る方向が同じだったので、私のも教えざるおえなくなりました。



しばらくして彼女から

「〜の健診バイト入りますか?」

ってメールが来た。



「3月までは、別のバイトがずっとあるので入りません」って返信したけど




何回か「〜のバイト入りますか?」ってメールがきた。


だから〜3月までは、入らないって言ったはず

(心の声)


偶然、会えたら会えたでいいと思うんだけど(笑)





私は4月からまた健診のバイトしてるけど

こちらからは特にメールしなかった。



そしたら先日、その人と一緒だったんです。


「あっ久しぶり!」って言ったら

怪訝な顔をされた。(笑)


何しろ1年ぶりだし💦



違ったかなと思ったけど、名前見ると

やはりその人なんですよ。



昼休みに再び声をかけて、やっと気がついてくれた。別にいいんだけど(笑)


後で謝りのメールが来たけど


電話番号交換の意味あるのかな〜?って思ってしまった。(笑)




単発バイトの人とは

距離を置きたいんだけど、

女性同士の場合は

断りにくいよね。💦


だいたいは、「またどこかで〜」って別れるんですけどね。


特に気が合う訳でもないのに

これ以上、友達を増やさなくて良いのが本音




気分を変えて


今日のお花のお稽古


エレムルス

レンギョウ



エレムルスがヘビみたいに写ってしまったけど

一つは前に出てます。




お花の先生のところに行く途中で、ハリーポッターとコラボの電車に出会った!




としまえんの跡地に、ハリーポッターの世界が楽しめる施設がオープンするから、宣伝かな