人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

カビキラーで、息苦しくなった💦 スタバのストロベリーフラペチーノ  日比谷公園120th

先日、前から気になってたお風呂のカビを取るためにカビキラーを使った。


「こすらずに、カビを根こそぎカビキラー〜」
のはすが💦
30分置いても、全然綺麗にならない。



検索すると、カビキラーの効き目も徐々になくなるらしい。
そう言えば、塩素の匂いしなかったな(^^;;


いつ買ったのかなこれ
もしかしたら一昨年くらい?





数日後、バリバリの新しいカビキラーを買ってきて
張り切って、壁などに吹きつけまくった。



もちろん、換気扇してメガネ、使い捨て手袋は着用



でも〜〜
最後にドアを閉めてドアに吹きつけてたら
気持ちが悪くなった。💦



やばいやばいと、
すぐ
窓を開け放った洗面所に出て、
手袋を外してリビングへ避難



混ぜるな危険⚠️は知ってたから
塩素オンリーだったのになぜ??




スマホで
検索すると塩素の吸いすぎもダメらしい。
水か牛乳を飲めと書いてあったので


えっ?牛乳?とは、思ったけど
とりあえず、水をたくさん飲んだ。




落ち着いてから
お風呂に戻るのは怖いので


台所のキッチンハイターの説明を読んだら
誤って飲んだ場合は、牛乳を
って書いてある!
やはり牛乳が良いらしい(^^)




誤飲したわけではないけど、
塩素をたくさん吸い込んでるから
牛乳をたくさん飲んだ。


正常な体調に戻りました。(^^)v






換気扇はつけてたけど
お風呂の窓は1センチくらいしか空いてなかった上に、
最後にドアを閉めたので
塩素充満の中にいたのがいけなかったようです💦
皆さまもお気をつけて
(こんな、ドシしないか?)





その後、美容院でストレートパーマを予約してる事を思い出した。
パーマって、アルカリ性、酸性??


検索すると両方ともあるみたい。


塩素が髪の毛にもついてるかも〜〜
心配になって
髪の毛を、水タオルで拭いて乾かしてから
行きました。


美容院で、有毒ガスを発生させたら大変だからね💦






ドシな話はここまでで、話題を変えます。



先日、行った日比谷公園の写真です。
120周年記念なんですね。


都内にずっと住んでいながら、日比谷公園には、2.3回しか行ったことありません。


ここは、季節のお花がたくさん咲くようで
春にはネモフィラも咲くそうです。



今はバラが終わって
百合が綺麗でした。(写真なし 笑) 







あちこちに、珍しいものがありました。





帰りに
スタバのストロベリーフラペチーノを
瀬戸内レモンと迷いましたが
王道のストロベリー🍓をチョイス



美味し〜い😋