人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

私が皿うどんを食べない理由(笑)

火曜、木曜の11時間拘束バイト
きついです。💦
翌日は廃人のようにゴロゴロしてます。(今日も)
大学生から60代まで同じ仕事してるんだから
体力の差は歴然ですよね(笑)


でも普段話すことのない世代とお話しできて
楽しい!みんな良い子だし(^ ^)


本題です。
皿うどんの思い出→これは大学生の時
↓サイトからお借りしました。

19歳の春 
友達4人で九州旅行した時、
長崎で
ananだったかnon-noだったか、
雑誌で見たお店に
長崎ちゃんぽんを食べに行ったんす。


ちょっと奮発して、ちゃんぽんの上を頼みました。
雑誌の写真だと、エビの大きいのが入っていて
ワクワク(*^^*)


相席のカップルは、ちゃんぽんの並でした。


カップルの方が先に、ちゃんぽんが運ばれてきました。


その後、
私たちは、何が何だかわからないけど💦
超大盛りのものが4人分運ばれてきて


「これがちゃんぽんの上なの?‼️雑誌と違くない??」
と言いながら
みんなで超大盛りのちゃんぽん(と信じてたもの)を食べました。


周りの人もクスクス笑ってます。
どう頑張っても食べきれず、皆、半分残しました。


会計で、初めて気がついたんですけど
何と!驚いたのは
皿うどん3人前✖️4
ってなってたんです。


そこで、初めてあれが皿うどんと知ったのです。
値段は、確か同じでした。💦
ちゃんぽん上=皿うどん3人前???


抗議したんです。
「私たちちゃんぽん頼んだんですけど、
ちゃんぽんがどういうものか分からなくて
食べたんですけど!!」って
会計の人も大笑い
子供扱い←今では考えられないですよね。


「責任者出して下さい」って言って
出てきたのはいいけど、大笑いのみ
挙げ句の果て
「自由行動の時間?」って聞かれたんです。




意味が分からず丸め込まれて、お店でてから
「自由行動って、修学旅行に間違えられた??」


私たち19歳でしたが、大学生だったんですよー


皿うどんって、確かに美味しいらしいけど
全然、味わえなくて、味覚えてません。


普通3人前を、それぞれ4人が頼む訳ないじゃん
お店側の間違いなのに、
確認にも来ないで運んできた店員にもびっくり!


本当、皿うどんには罪はないけど
もう食べません!!(笑)
それ以来、ちゃんぽんも冷凍のは食べますが
お店では食べてないです。


大きなお店でしたが、訴えてやる!!
ってもう時効(笑)





バイトのお昼↓


またあのワンタン麺屋さんでガッツリ
木曜日サービスで、640円

ハーフも同じ値段なので
この日は、普通サイズで


先日は、塩ワンタン麺のハーフ640円でした。




その前の火曜日はお寿司 ランチ880円


お弁当持っていって食べる場所が狭いので
どうしても外食になります。


同じ派遣会社なので顔見知りがいる時は、
みんなで食べに行きます。