人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

マカデミアナッツのパンケーキとレインボーブリッジ

グロリアスチェーンカフェ渋谷の
マカデミアナッツパンケーキ🥞
を食べに行って来ました(*^^*)




以前、絢香のライブ前にお茶した時に、
マカデミアナッツパンケーキをここで見つけて
次回、食べようと思っていたのが実現しました。(^^)


マカデミアナッツソースって珍しいですよね。
前にハワイで食べて美味しかったので
(今は、ハワイアン系のお店には普通にあるのかな?)


三段のパンケーキで
マカデミアナッツソースがもう少したっぷりかかってると良いのですが、ちょっと足りない💦


一番下のパンケーキは
メープルシロップをつけて食べました。


コーヒーは、たっぷり入っていて美味しかった
(^^)



渋谷と原宿の間なので
割と静かなところにあります。
といっても、道を挟んで反対側は、
宮下パークです(^^)




その後、ドライブで
夜景スポットの豊洲ぐるり公園に、
レインボーブリッジを見に行きました。




全然、日没前に着いたので
ライトアップまでかなり待ちました。 
やっと日没


左下に、お台場の観覧車が微かにみえます。


なかなか点灯しないので帰ろうとしたら
点灯(笑)


後で調べたら
日没30分過ぎから点灯(18時半過ぎ)し


虹色になるには、19時からとのこと
(マンボウ中は??)


公園を出てから点灯したので、歩道からパチり



レインボーでなくても、十分綺麗です(^ ^)


遅くなるのでレインボー色になるまで待たないで帰りました。


レインボーカラーは前に見たことあるし
マンボウ中はどうなのかな?
去年は、医療従事者感謝のブルーのライトアップでした。


景色以外何もない公園なので、時間がつぶせません。(カフェはありましたが)
あっ釣りしてる人は居ましたが


次回は、遅めに行って、何色に染まるか確認してきます(笑)





明日も11時間拘束バイトです。
もう今月でやめますが、後4回もシフト入ってます💦