人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

横浜崎陽軒のお弁当で代々木公園ピクニック

昨日は、新宿タカシマヤで
いけばな協会展があり行ってきました。
いけばな59流派290名が出品してるそうです。


私の流派、草月流家元の作品です。




お天気がとても良かったので
お弁当を買って(作ってではなく 笑)
代々木公園で、ピクニック気分を味わってきました。


茶々さんのブログで拝見した崎陽軒の炒飯弁当が
どうしても食べたくなりデパ地下に直行


同じ横浜炒飯弁当は売り切れで(^^;;
別の炒飯弁当にしました。


茶々さんの記事では
冷めても美味しいとのこと
その通りでした(^^)

彼は、普通の焼売弁当(私もいつもは、これなんですが)
炒飯、美味しかったです(*^^*)





デザートに買ったのはメルヘンのフルーツサンド 604円


先日の中目黒ダイワのフルーツサンドより
お手頃価格(^ ^)



みかんは、温州みかん
いちごは、??? どこのだっけ
でも美味しかったです。


お天気も良くポカポカのピクニック日和でした。


子供連れで遊んでる人
犬の散歩に来てる人が多かったです。


珍しいところで、
ミーアキャットも


なぜか私のところにちっちゃい生き物が寄ってきたので
「この子は何?」って聞いたら
「ミーアキャット」だって
ネコ目マングース科だそうです。
名前は聞いたことあるけど、初めて見ました。




公園内に
数本ある河津桜の前は大人気の撮影スポットになってましたが
先週、もっとすごい河津桜の並木を見たので物足りない(笑)



カラスが多すぎてびっくり
他の野鳥に会いたかったな
ハクセキレイは、見かけたけど


お外ご飯もいいですね。
平和な1日でした。
この平和が続きますように
そしてウクライナにも1日も早く平和な日が訪れますように