人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

寒いねと話しかければ、寒いねと  歯科の治療費にびっくり〜💦

「寒いねと話しかければ寒いねと答える人のいるあたたかさ」🌸


俵万智さんの短歌です。
(昨日、ちょうどNHKで特集やってた。)



私にとって彼はこんな関係かな?




浅田真央ちゃんが、彼氏と別れた理由が
「毎日会いたい」と言われたからだそうで


それを引き合いに
彼が自分も毎日会いたいって言ってるけど
うざい?って聞いてきた。





やっぱり一人の時間が長いと
毎日は会わなくていいのが本音(笑)


実際、毎日会うのは不可能なので
笑って流した。



上記の俵万智さんの短歌のように


一緒に美味しいものを食べて、美味しいねって言って
一緒に綺麗な景色を見て綺麗だねって


共感し合えるような関係で良いわー(^^)




デージー(サイトよりお借りしました)




お互い子供と暮らしてるし
一緒に暮らすことはないだろうな


彼の次男さんは絶対、結婚や独立しないタイプだそうで(笑)


彼はお料理が得意だから、パートナーに家事は求めてない。
〜の素とか使わない。
カレーもルーから作る


私の方が全然手抜きです(笑)


花かんざし(サイトよりお借りしました)



今日は春のような暖かさ
プランターが寂しくてお花💐を
買ってきました。
家の中は、いけばなもあるので
お花だらけなんだけど(笑)



満開になった啓翁桜と
スタバのスプリングブレンド





歯医者さんは、キャンセルしました
やりたくないのにマウスピースつけるの
かなりのストレスになりそうだし💦


12回で保険適用で3万8,000円以上払ってる。
軽い虫歯は治したけど、後はお口のお掃除
(1月からだと20,000円超え)



去年の私の医療費の合計が5万5,000円なのに
びっくり!

歯科だけの保険の治療費が3ヶ月で4万円近い!
1回あたりの支払いが高いなとは思っていたけど💦


元の歯医者さんに戻ろうと思ってます。(><)





骨粗鬆症も引っかかり、
ビタミンD不足が顕著で
整形外科でのクスリ代が2,000円(3ヶ月分)😭
日に当たらないから??



2ヶ月に1度の内科(高血圧)が薬代含めて3,000円



歳とると医療費がかかるわー💦