人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

電化製品が次々と。・°°・(>_<)・°°・。

今日は、穏やかな日だったので、井草八幡宮にお参りに行ってきました。




暖かい日で、お散歩しながら近くの善福寺公園の方までいきたかったのですが


今朝💦
炊飯器の内蓋が欠けて、閉まらなくなってしまって、買いに行くことになりました。


 
炊飯器は、必需品なのでどうしても今日中に欲しくて、彼に頼んでY電機に連れて行ってもらいました。






先日の
土曜日の夜は、電気ポットの内蓋が壊れて、


翌日のお墓参りの帰りに、妹夫婦に付き合ってもらって、無事に家に持ち帰りました。



電気ポットは、
ゾウさんからトラさんへ


炊飯器は、
ゾウさんから、またゾウさんへ


同じメーカーの方が使いやすいですね。
ポットはメーカーを変えたのでまだ慣れてません(笑)







今までは、公共交通機関で
重い電化製品を持ち帰っていたので、 
車で行けて本当に助かりました(^^)


どちらもかなりの必需品なので、
配送は待てないし、たまたま約束があった日で本当良かった(^^)





去年は新年早々給湯器とテレビが故障して💦
テレビは、持ち帰れないので1週間くらいテレビなし生活送ったし💦




電化製品の10年選手は、まだ冷蔵庫、洗濯機、エアコンもある


次はまだ持ってね  (>人<;)






カワセミを探しに善福寺公園へ行きたいと思っていたけど、今日は、諦めて電気屋さんへ


その代わり井草八幡宮でこの子を見ました。

ちょっと写真は無理だったので
サイトからお借りしました。


キセキレイ

セキレイは、動きが早くてスマホ撮影は無理です〜


黄色の尾が綺麗でした♪
スマホ構えて
近くまで寄ったら、飛び立って行ってしまいました(^^;;