人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

今年もロイズのピスターシュショコラ(^^) &お花

去年ソラさんのブログで知ったロイズのピスターシュ、今年も買ってきました(*'▽'*)


結構良いお値段なので、年1回と決めてます(笑)←貧乏性!
有難みもなくなるしね(笑)

手前のはピスタチオ チョコレート
チョコの中にピスタチオが入ってます。



こちらは甘すぎないと思うので彼に
手前効果で箱が大きく写ったけど小さい箱です(笑)


去年の記事↓





先日の胃カメラの結果を聞きにいった待ち時間で購入
手帳とか買って本屋さんとかぶらぶらしたけど


2時間待ちで、30秒診療


「異常なし、ピロリ菌の除菌から10年経ったので胃がんのリスクもほぼなしです」って


異常なしはお手紙で欲しい💦


ネット予約は、家にいる場合はいいけど
今日は、歯科の帰りで外にいた(^^;;


間に直接来院した人も入るから、
ネット予約より直接行った方が待ち時間短かったかも  と後悔( ;  ; )





今回のお花


[花材]
ネコヤナギ、ラナンキュラス、ゴッドセフィアナ


お稽古で



自宅で


ネコヤナギをバキバキ折って↓
前衛華道と言われる草月は何でもあり?なので
いけばなというよりアート??


ネコヤナギ  猫ちゃんのおててみたいでふわふわ

お稽古ではなかなか思い切ったこと
できないんですが、家なので(^^)





お花のお稽古の帰りに買った薯蕷饅頭のウサギさん
次女の帰りを待たずに先に食べちゃおー




明日、雪なんですね。がーん( ;  ; )


私は、今週のバイトは明日だけなのに


朝6時45分にでて
夜9時半に帰るあの長いバイトです。
無事に帰ってこれるかな💦