人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

2月6日に思うこと  医療費って結構かかる〜💦

2月6日は、結婚式をした日です。
記念でも何でもない(笑)💦


あの日もこんな冬晴れの日だった。


自宅をを出る時
「お母さん」って抱きついて振り向かないで
式場に行くため兄の車に乗り込みました。


車の中で涙ぐんで鼻をすすってると(笑)


兄が「風邪ひいたの?」って聞いてきた。



もちろん、後から式場で会うんですが
自宅を出る時は何とも言えない寂しさがこみあげてきた。



でも式場ではもうそんな感傷も消えて

喜び勇んで幸せいっぱいで結婚したはずだった(^^;;






母には元夫の不倫で別居したことはしばらく 
隠していた。



親は何よりも子供の幸せを願ってるから、親不孝したくなかった。




後でバレましたが、私が元気そうにしてるのであんまり心配はかけなかった。と思う(^^)



胡蝶蘭のブーケだった。
サイトよりお借りしました。


私の花嫁ブーケを受け取ってくれた友達は
偶然ですが翌年の同じ日に結婚しました。


あちらはずーっと仲良しだから
今頃、結婚記念日祝ってるだろうな(*'▽'*)



去年の2月6日の記事です。↓


10年ごとに思い出深いことがあった。






今年の2月6日
私は、ただの日常です。


今日はドライアイで眼科へ
明日は、歯科と胃カメラの結果を聞きに胃腸科へ(笑)
医療費って、結構かかりますねー💦





テレビドラマ
ブラッシュアップライフじゃないけど
私は前世の徳がたりなかったのかな(笑)


今世では、たくさん徳をつもう‼️