人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

皆は、いつまで働くの?? 疲れた時のプチ散財(笑)

4日ぶりの記事アップです。

2月1日、3日と長時間バイトが続いて

ぐったりでした。


昨日は朝、6時45分に出て21時半に帰ってきたから、帰宅するまで15時間くらい💦


次女に恵方巻きを買うのを頼んで

10時近くなって頬張る




[恒例のバイトランチ]


天ぷら定食


とんかつランチ

ヒレカツ、ロースかつのハーフ&ハーフ




がっつりランチを食べたのに

忙しいと何も考えずに散財するって〜

少額ですが(笑)



ナチュラルローソンのパン


アプリコットのクロワッサン

紫芋のデニッシュ??(名前は違った)

美味しかったけど、

普段はコンビニでこんな感じの買わない



駅中販売で

軽井沢の人気パン屋さん浅野屋の期間限定品


サイトより↓


買ったのは

ストロベリーチーズケーキタルト

ピスタチオとベリーのパイ


うーん

ピスタチオは、ベリーよりチョコの方が合うかな

ストロベリーチーズタルトは満足(^ ^)



がっつりランチしてても

甘いものにフラフラっと、プチ散財


我慢して生きる歳でもないけどね(笑)

(*'▽'*)




この長時間バイトも3月まで

就職決まった人は、辞めていく


2月からも1人フルタイムの仕事を見つけて

辞めた。(65歳でもあるんだ)



他のバイト仲間の多くは

ダブルワークしてる。

だから

とりあえず仕事がある


私も新規登録してみた。

仕事の紹介はくるけど

フルタイムが多い


うーん

もう体力ないな〜💦



中高年採用枠の事務、庶務で、

ずっと働けて

週2〜3日というのを見つけた。

年齢の枠で諦めてる人、是非応募して下さいと記してある。


匿名で職歴を送り

「気になる」をポチり

翌日

企業からも是非応募してくださいと返信が

来たけど迷ってる。



通勤が少し遠いことと、雑用に抵抗がない人

長期勤務が条件だった。



雑用に抵抗かぁ

もうそんな事言える歳じゃないけど

抵抗あるかも(笑)


わざわざ条件に書いてあるということは、

いいように雑用押し付けられそう💦




しかもどこかに属して週2〜3と決まっているのも、今更無理かも





やっぱりフリーランスのまま、単発仕事にエントリーするのが気楽かな??



みんな70歳くらいまで働くみたい

やることないのは辛いので、私も単発バイトでがんばろかな〜