人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

最強寒波を生き延びれた💦 ご褒美ミスドとバイトの話

半端ない寒波を生き延びた。


都内は火曜日の夜から北風に代わり、水、木曜と最低気温が氷点下になった。
珍しく水、木曜日と連日のバイトが入っていた。家を6時45分にでるのでもちろん氷点下💦



寒い地方の人には申し訳ないないけど、そんな寒さの中、今まで出勤したことがない。


冬になると話題になるヒートショックの問題もある。ホッカイロ3個もしてマフラーぐるぐるで出かけた。



寒いとスマホの電池の減りも早いらしい。
驚くほど早かった(^^;;


お昼食べてスマホの〜ペイで支払おうとした時、もう6%だった。💦
ランチの写真を撮ってる場合じゃない!


上海風焼きそば
麻婆豆腐、ドリンクフリー


石焼きビビンバ 熱々!




お昼休みに友達の携帯用充電器で50%まで回復させてもらった。(^^)


私はバックに入れて寒い所に置いてあったから尚更、減りが早かったようだ。
その後は、機内モードにしてポケットに入れた。


とりあえず家族ラインで、
私に既読がつかないと娘たちが心配するから、その旨連絡しておいた。


折しも、ヒートショックの話をしたばかりだったし



今日は、ほとんど外に近いところの仕事だったので、私も人間マトリョーシカ状態でした。
(まりんさんのブログの方ほどではないけど)


キャミソール、極暖ヒートテック、ブラウス、
セーター、ウルトラライトダウンのベスト
スーツ  6枚よ
しかもホッカイロは、3個(笑)


かなり太って見えたかな?
でもそれでもMのスーツが何とか入ったから



失敗したのは、110デニールタイツでは寒かった。
パンツスーツ持ってないのでスカートだった。
タイツも2枚履くべきだった。





とりあえず最強寒波を生き延びたので、ご褒美ミスド(^^)


夕方だったので、
鎧塚さんとコラボのドーナツ?や、
私の好きなゴールデンチョコレートは売り切れけだったけど




大人のポンデショコラが買えた(^^)





2日連チャンのバイトで
寒さに震えていたけど、
でも楽しい!



みんな顔見知りになって
老若男女仲良しで
学生時代のアルバイト仲間みたいって、
30代の人が言ってた。


そんな感じてワイワイ楽しみながらバイトしてる。
こちらはのバイトは3月で終わるから寂しいな





他の単発のバイトは、その場限りが多いけど、それも楽しい!


人と話すのがこんなに楽しいなんて❤️




やっぱり隠居はまだできないわ。(*^^*)