人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

もう少しで大惨事(^^;; 五目あんかけ焼きそば

昨日、彼と行った台湾家庭料理店 青龍門でのこと



ランチタイムだったので、リーズナブル


私はこの五目あんかけ焼きそばを頼んだ。
スープとドリンクはフリー



唐揚げ、天心付き



お店の人は笑顔がいっぱいでとても感じが良い。



店員のお姉さんが私の焼きそばを下ろして、
唐揚げを取り上げた時、
お盆がぐらぐらって揺れた💦


お盆には、
もう1人前の焼きそばが乗ってた。


お盆の中でバランスを崩した焼きそばが、
落ちてくる寸前に
とっさに手が出てお盆を支えた。


お姉さん、びっくり!
呆然と唐揚げ持ってるから


「私がお盆もってるから、唐揚げ置いて下さい」


見ていて良かった〜(^^;;


見てなかったら、あんかけ焼きそばをかぶるところだった💦
しかもおニュー(この言い方、古い?)の
セーター



クリーニング代頂いたとしても、
ぶっ被ったら
テンション下がって帰ることになる💦




お姉さんも怒られなくて済んだし(笑)
良かった、良かった(^^)




ちなみに、五目あんかけ焼きそば
エビやイカ、お肉、お野菜たっぷりで
お味はとっても美味しかったです。



彼は、特製すりごま坦々麺でした。(^^)
写真、撮り忘れ
こちらもちょっと辛いスープでしたが病みつきになりそうなお味でした。(^ ^)




このお店は
銀行時代に時々行ったお店で、久々に訪問


コロナ禍で昔行ったお店は何軒か閉店してたのにこちらは頑張ってくれていました。(^^)



お味はもちろん
提供されるまでのスピードと
店員さんの感じがとても良いので生き残ったのかな?


普段、バイトでがっつりランチしてるのに
またがっつり食べてしまいました。




美味しかったけど
たまにはお洒落なカフェランチにも
行きたくなりました(笑)