人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

ご褒美スイーツFLOのタルトと 気分の悪い資源ゴミ横取り

早くも師走ですね。💦

骨折した時は、まだお彼岸前で


全治2ヶ月は、長いなって思ってたけど

過ぎて見ればあっという間でした。



月曜日に健康診断が終わったので、

さっそくご褒美に、これを↓買ってきました。


(血液検査などの結果はまだですが、

体重は増えてなかった。(^^)v    笑)




FLO(フロ)のタルトお試しセット

これで

1,100円は嬉しいですね。しかも10%引きでした。


期間限定の柿のタルト↓ 「秋王」


甘くて美味しかった〜(^^)

チーズケーキの上に柿が乗ってる感じ


次女と2日に渡って食べ

後はカヌレを残すのみです。



FLOのタルトお試しセットはお得なので

フルタイムで仕事してる時は、

時々買ってきたけど、

久しぶりです。(*^_^*)





師走は

1年で1番嫌いな季節です。




大掃除がね〜(笑)

切羽詰まらないとやらない性格なので


とりあえず次女に引っ張っられて本棚の断捨離はしてましたが


ネットオフで売れそうもない本は、

資源ゴミにだしましたが 


区役所の収集車が来る前に、

横取りする車がくるのは気分の良いものではないです。




いつも横取りが嫌で、割と遅めに出すのですが

一人で出すには、

あまりに量が多いので

出勤前の次女と数回往復してだしました。



でも、7時半くらいに目隠ししたワゴン車が来て

段ボールゴミ以外は残らず持って行ってしまいました。💦



窓からあーあって思って見てました。

横取りで持っていくのは古新聞だけだと思っていたのに




こちらとしては、最終的に資源ゴミになるんだからいいんですけど

何となく気分がよくない。



区の収集が来るのはお昼頃なんです。

(一応、8時までに出すことになってるけど)


ぐりとぐらとか

お気に入りの絵本はとってありますが




長女の小さい頃の思い出の本

「ノンタン おやすみなさい」などのノンタンシリーズは資源ゴミに


サイトからお借りしました。↓



中が破れていて、ボロボロ

色鉛筆でいたずら書きがあったので、 

(多分、次女の仕業 笑)


資源ゴミに出してしまった。


後で

長女に残念がられてしまったけど、

(手伝いに来ないのにね )


確かに長女が寝る前によく読んであげた母娘の思い出の本だったもんねー( ; ; )





しかも横取りオヤジ?が持っていたと思うと悔し〜〜💢

これはいらんと普通ゴミで捨てないでよー!