人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

最近、落ち込んだり、大笑いしたり忙しい。

断捨離中に学生時代の日記が出てきた。

最後のページに

遠距離の大好きだった人への思いを断ち切ろうと揺れてる気持ちが書かれていた。



あの時、その人を選んでいたら今はと?

少し落ち込んだ。




やはり1度結婚したら

最後まで夫婦として全うしたかった。

一緒に子育てして二人で

孫たちに目を細めながら過ごしたかった。






でも、この人生の選択をしたのは私

全ては自己責任だ💦





先日、亡くなられた松原千明さん、

彼女だってそんな思い

( 人生の終わりまで添い遂げたい)

があったのでは?




再婚も失敗して

一時期、TVで石田純一氏の家族と良好ぶりを見せたけど、無理してたんだろうね。


私だったら虚しくなる(/ _ ; )



彼女は、鬱になって  

精神安定剤の過剰摂取とか?で、人生に幕を閉じた。



何だか気持ちが分かる


どんなに笑っていても時々、心に思うことはある。



すみません

落ち込み内容で💦





では

気分を変えて大笑いした話題 (*≧∀≦*)



娘の会社での出来事なんですけど

また聞きでも大笑い(*≧∀≦*)


これ、何に見えますか?




お客さんからいただいたものなんですが

お茶漬け、お吸い物 スープなどのセットで

お湯をかけて食べるあれですよね。(^^)



娘の同僚が「もなか」と思い込んで、そのまま食べたお話



「あのもなか、しょっぱくなかった?

つぶつぶや粉が入っていて変だったよねー」って


一同、大爆笑

途中でも気づかず、全部食べてから聞いてきたって(笑)


頂いた日は、彼女はたまたまお休みだったので

みんながそれぞれ梅とか鮭とか選んでる時はいなかったみたい。



そして

休み明けに、仕事中お腹空いて自分で箱から取って食べたらしい。


しょっぱ過ぎたら

途中で気づこうよ(笑)

ちなみに、

彼女が取ったのはベジタブルスープだったそうです。(^^)





彼女は、若い頃、南米やアマゾン川を旅して

カエルとか何でも食べたから

ちょっとやそっと変と思って食べるみたいです。

でも容姿は、華奢で可愛い先輩なんですけどね(^^)

 



落ち込んだり、大笑いしたり

忙しい!



せっかく

優しいパートナーに巡り会えたのにごめん

(^^;;