人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

熱海がイマイチ好きになれない理由 ありえないケーキ屋さんと宿

2019年のゴールデンウィークのことです。
(コロナ前)

近場でどこか行きたいねと、ネット検索


熱海で
天空のホテルを掲げてるリゾートマンション型のホテル(レストランなし)を見つけて


あと一部屋に焦らされて取り敢えず予約してみた。



簡単な朝食付きということで、
スーペリアスィート、
料金は1人16,000円
GWとしては、お得なお値段なので
 
夕ごはんに海鮮丼やデザートを買ってゆったり過ごせば良いね。って楽しみにしてたんです。



しかし熱海駅近辺には海鮮丼をテイクアウトできるお店がない!(2019年のこと)
仕方なく駅弁を買い(;_;)



ケーキ屋さんも駅前にはなくて、検索すると、徒歩範囲で1軒見つけました。
その店がひどい!
私たちが訪ねて行ったら、先客はお誕生日ケーキ予約の男性


小さなケーキ屋さんでしたが・・


まず、どんなケーキがあるかみたいじゃないですか
店内に入って、
「どれにする?」って楽しそうにみんなで選んでました。



先客の男性の接客が終わった店主さん?(70歳くらいの女性)
私たちに向かって


「店内は、お客様単位で入店してくださいって、
外に貼り紙してあります!」
って、きつく言って



店内にいる私たちを残して
お店の奥に入ってしまいました。



「えっ?」
コロナ前でしたし、
確かに小さいお店でしたが、
コロナ禍ならともかく、お店の貼り紙なんかあまり見ませんよね!
グーグルマップでやっと訪ねていったんですから、
まずお店のケーキの方に目が行きますよね


奥に入っていったということは、他に店員さんいないし買うなってことでしょ?
「帰ろうか」ってお店を出ました。💢



娘たちだけならともかく
ここに
還暦超えの立派な?大人の女性がいる(←私)のに、
この対応!!
失礼すぎません???


どうせよく見てないのよね。
3人組の若い子が来たと思った?(それでもこの対応ないわ〜)💢


ムカつきながら駅に戻って、ケーキの代わりにお土産物のお菓子をデザート用に買いました。


それから、宿に電話して迎えに来てもらいました。



しかし、宿もイマイチでした。(笑)



ネットの評価がよくて、親切なオーナーがいると


「観光のことは何でも聞いてください」って
書いてあったんです


で、迎えに来てくれた人に
MOA美術館のことを聞くと「行ったことありません」
初島のことを聞くと、「あ〜良いらしいですね。行ったことないんですよ」
感じは悪くはないんですが「え~~」でした。


一見
お部屋は広々としていて綺麗ですよね。↓


その後、
チェックインの時、
ソファーを汚さないようにとか
お風呂はカビやすいので、入浴後は少し窓を開けておいてくださいとか



注意事項が細かい!


ゴミとかの分別もめちゃめちゃ気を使いました。(笑)



ウエルカムドリンクがあるというので、荷物をおいてすぐロビーにいくと
誰もいない(笑)


しばらく待ってると気付いてきてくれました。
お好きなのをどうぞと言うので


私と長女はコーヒー(目の前でバリスタで)
次女は生ビール←慌ててコンセントをつないでて、ぬるい(笑)


何かね〜(^^;;



翌日の朝食の時間を予約して、部屋に戻り


部屋を汚さないようお弁当や
おやつを食べました。
お金払って、自分の家より気を使って(笑)




翌朝、
朝食時間を予約したにもかかわらず、
私たち3人分のお皿やカップが足りない💦
申出ると、あわててその場で洗ってる(爆笑)


簡単な朝食というのが
タッパーに入った食パン(絶対スーパーの食パン!)を
自分で焼いて、
ジャム、バターのみ


リゾートマンションをリノベーションしたホテルで、
ワンフロア1部屋、
合計3部屋しかなかったせいか
従業員は、その人1人しか見なかったです。


送迎があると確認してたのに
送はないと、急に言われて(どうも日本人じゃないようでした)


仕方ないので
タクシーをチェックアウト時間の11時に呼びました。
お見送りなし
チェックアウトしたらすぐ部屋を調べに行ったみたいです(笑)


これで、先日
女子会をしたロイヤルパークホテルとほぼ同じお値段って?
(苦笑)


でも、不思議なことにネットの評価が良いのが多いんです。(悪いのもありましたが)
ちょっと変な日本語で書いてありましたが・・・(笑)


最近、久しぶりにネットで評価みるとどれもかなり良いんです。
朝食もフルーツたっぷりでと褒めていたし
経営者が代わった??


でも、もう行きたくない宿です(笑)





お天気があまり良くなかったので、初島にわたるのはあきらめて
タクシーでアカオハーブガーデンに行って
やっと癒されました。


天空のブランコ   遠くに見えるのは初島
順番待ちの列がすごかったので乗りませんでした。




帰りのタクシーの運転手さんが感じが良かったのと
駅近くで食べた金目鯛定食が美味しかったのが救いです(´艸`*)



熱海は、もういいかな~(宿選びを失敗しただけなんですけど・・)
熱海に住んでいる人すみません💦