人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

母の日&白うさぎフィナンシェ

今日は母の日ですね。
妹と母の日お墓参りに行ってきました。
もう13年たちまちしたが、母の日のお墓参りは続いてます。

妹とも久しぶりだったので、
お墓の草取りしながら賑やかにお喋りしてました。


お母さん、
どーでもいい関係ない話をたくさん聞かされて
苦笑してたかも(^_^;)


でもこんなお喋りをいつも聞いてくれてたからね。いいかぁ(^^)
もっと長生きしてほしかったな〜




家に帰ると娘たちが、
今度は私のための母の日の企画をしてくれてました。



プレゼントは
アフタヌーンティーリビングの化粧ポーチと
お茶の香りのハンドクリーム

実は5日に次女と一緒に買いに行って自分で選んでます(笑)


次女が会計してる時、


店員さんが私に
値札を見せながら
「お値札外しました。
メッセージカードも入れておきますね」
って(笑)


どんな関係かと思ったのかな
年の離れた姉妹??
まぁ顔はよく見てないんでしょうね(笑)



青山フラワーのお花






近くの庭園では、カルガモの親子が気持ち良さそうに泳いでいました。


ヒナさんは、全部で7匹いました。


ヒナさん
数匹、天敵にやられたとか💦

後、7匹無事に育ってね。






話戻ります(^^)
母の日、当日の今日は、


滅多にお料理しない次女が
じゃがいものミートグラタンを作って
くれました。



テニスの試合だった長女は、
お寿司屋さんの手配と
簡単サラダを作ってくれて


お寿司とミートグラタンで
母の日の夕ごはんを囲みました(^^)









長女のGW鳥取、島根旅行のおみやげ
の「白うさぎフィナンシェ」です。

 


まだ開けてないけど、
因幡の白うさぎに因んだ
ウサギの形のフィナンシェなんだって!



長女は、夕ごはん食べてから帰りました。



今度の親娘3人集合は、
11日のミスチルの3年ぶりのライブです。
あと3日、楽しみ〜♪