人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

8時間かけてネモフィラに会いにいきました*\(^o^)/*

5月3日の憲法記念日?

(もはや何の祝日かわからなくなってきたww)

ネモフィラを見に行って来ました。


国営ひたち海浜公園のネモフィラは、
大人気ですね。
海と空とネモフィラのブルーが一体化して見える場所です。


念願のネモフィラ畑 *\(^o^)/*
空とネモフィラブルーの一体化
これが見たかったんです。

ゴールデンウィークの最中にいくのは、
混雑必至、無茶なお願いでしたが

彼に頼んで連れて行ってもらいました。(^^)v



しかし予想以上の渋滞!!

家を7時過ぎに出て、到着は14時過ぎ💦
(走行時間7時間)


駐車場待ちもあり、ネモフィラの丘まではゲートから15分くらい歩ので


この景色に出会えたのは15時20分
家からだと、なんと8時間超え💦









8時間かけてきた価値はありました*\(^o^)/*
念願のネモフィラに出会えて満面の笑みの私


運転してたのは、彼だけなので
ごめんね~~!だけど
彼に感謝です。


うんうん、ここはGWに来てはいけない!
平日に来るところだね(彼曰く)





東京方面から来る人が多いので、
水戸インターまで行って下の道から行かなかったら
この時間にはまだ入れなかったかも💦


噂によると諦めて帰る人もいるとか






私たちが帰るころでも(4時半過ぎ)続々とネモフィラの丘に向かってる人がいました。



帰りは少し渋滞したけど3時間半で帰れました(^^)


5月3日に行ったので、
行きは
帰省渋滞も重なってしまったんです(^^;;