人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

顔採用? お医者さんはイケメンが多い?(*^-^*)

次女の行ってる総合病院


最初に発熱外来で診断してくれた先生が
イケメンだったと(前の記事)


今日は、再診で内科に行ったら前回とは
別の先生で
もっとイケメンの先生だったと
点滴してもらって少し元気になって帰ってきた(*^-^*)


次回予約は、7日だけど

元気になったらもう来なくて良いと言われたが
ちょっと行きたくなったと(笑)


この病院、顔採用なの?って次女



人気の総合病院であるけど、顔採用はないでしょ(笑)



しかし、実は
最近のお医者さまは、美男美女がかなり多いと日頃から思ってた。


私の若い頃はそんなことはなかった。


推測ですが
美人さんは
お医者さんと結婚する割合が多い
そうなると半分の確率で、
頭の良い美男美女の子供が産まれる。(笑)
そしてお医者さまになる?!




私のの時代は、
自由恋愛よりお見合いとか家の釣り合いで結婚してたから


あの子、頭いいけどお顔は普通ねって
言われてた。
たまに、両方揃ってると、
天は二物を与えたと羨ましがられていた(笑)





自由恋愛の時代になって、
美人さんはお医者さまやスポーツ選手と結婚する



そうそう
スポーツ選手もイケメンが増えてきた。
同じ論理かしら?


一般人とはますます差がつく💦




でも、
人の幸せは顔とか地位ではないからね。


全部揃ってるのに、幸せになるとは限らない。




娘の友達もお医者さんのお嬢さんで才色兼備なのに、ご縁がない。
揃い過ぎていてお相手がいないのかな?
でもお仕事バリバリしてて本人は充実してるかもしれない。


他人がとやかくいうことじゃないですね。





幸せは、自分が決めること



私的には
家族が仲良しで、
良い友達がいることかな
(もちろん、良き伴侶がいることもね。)
健康であること
お金に困らないことも大事ね。




自分にぴったりの伴侶に出会うのって、
なかなか大変なこと、奇跡に近いかも



最初の結婚ですんなり出会えた人は、かなり運が良いことですよー
羨ましい!(*^^*)




還暦同窓会の時、知ったのですが
私の高校時代クラスで1.2を争う美女が2人とも離婚していたのにはびっくり
2人とも性格も良かったのに



私と同じで早々に結婚したのが間違いだった?人を見る目がないうちに(笑)