人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

食あたりも、大変💦  コロナトリアージ

次女が胃腸炎になった。
お腹が痛くてキリキリするって
軽い下痢も


動くのも大変っていうので
近くの総合病院について行った。


病院のお庭の牡丹が綺麗!



熱はその時、病院で測ったら36.3度


でも正直に、問診票に朝は37度と記入したら


胃腸が痛いというのに 
全然別の場所の
発熱外来に連れて行かれた💦
(今の時期しかたないね。)



結局、
問診でいろいろ聞かれて
PCR検査の必要はないと言われた。



どう見ても胃腸炎だし、心当たりもある


次女は土曜日に、彼とのデートで
鶏の白レバーの焼き鳥食べてる!


白レバーは、
カンピロバクターの食中毒になりやすいらしい



日曜日は、鶏胸肉の低温調理の鶏ハムを私と一緒に食べてる。  


ギランバレー症候群の話から
低温調理が怖くなって15分くらい煮て(レシピは5分)、 蓋をしてしばらく置いた。
たぶん、鶏ハムは大丈夫と思うけど💦




彼氏も私も症状はない。
たまたま次女があたった??



血液検査や腹部CT検査で、
細菌性の胃腸炎と診断された。


何と!診察料 9,610円!!




明細を見ると何と
新型コロナウィルス感染症に関わる
院内トリアージ実施料が取られていた。💦
1,650円も‼️



コロナ禍、
まずコロナかコロナでないかを調べるのは仕方ないけど


おちおち熱も出せないですね。



痛み止め10日分と、
「お水をたくさん飲んで悪いものを出してね」で終わった。


抗生物質はくれないの???




で、まだキリキリすると苦しんでます。


痛み止めと、お水なら家にあったのに(笑)
自然治癒しかないのかしら


それにしても発熱外来に、かなり来ていた。 



私は会計のところで待っていたけど 
返ってコロナもらったらどうするの?って
心配になった。。・°°・(>_<)・°°・。