人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

やっと新聞定期購読をやめました。ハナミズキ咲いた(^^)

フルタイムで働いてる時から、

新聞は、まとめ読みでした。💦


新聞を読むのは好きなんですが

忙しくて溜まってしまって

土日に1週間分まとめ読みするんです。(笑)

あまり意味ないですよね。


オリンピックが終わったら止めようと思っていたら、頼み込まれて(拝み倒されて 笑)


今年の6月までの契約してしまいました。💦



取ってない人が増えたのか

去年くらいから

入れ忘れが多いのもイラッとして


さっき更新のお願いがきたけど

「もう契約しません」って断りました。

やっと言えた(^^)



30年以上とってたから、

寂しい気もしますが

今やネットニュース時代(^^)


銀行の仕事を辞めた後でも

やはり週末にまとめ読みになってしまうんです💦

読書の時間も削って読んでます。

意味ないですよね。




現在

厚生年金&バイト生活なので

(まだ年金満額もらってません)


月4,400円もったいないなって思いはじめて

ついに決心!



近所のハナミズキです(^^)

(モザイクかけてアップし直しました)(笑)

桜が終わると、ハナミズキの季節ですね。







毎月の固定費、公開です(笑)


スマホ  3,919円   (iPhone分割払い代含む)

都民共済  2,000円

コープ共済 2,000円

水道光熱費  10,000円


ケーブルテレビ(Wi-Fi込み)   4,000円

新聞  4,400円


健康、美容費 約5,000円

お花のお稽古 6,400円


合計 37,719円  





食費と交際費、被服費は??

毎月、決まってません

アバウトな人間なので(^^;;




やっぱり

新聞4,400円が削れるとこですよね。(^^)

次女は読まないしもったいない。


4,400円あったら

美味しいステーキ肉買えます

ケーキのホールも買えます(笑)




正直な気持ち

少し寂しいんですけどね。( ; ; )


でもチラシの山もすごいし

捨てるのにまとめるのも大変‼️



これからは

図書館通いをします(*^^*)