人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

都民は来るなってこと?予定変更で女子会プラン(^ ^)

今週も今日から3連勤です(^^;;
またまたぐったり〜です💦
でも少しでも稼がなくちゃね。




ゴールデンウィークが来ますね。
と言ってもフルタイムでない私はあんまり関係ないけど


でもどこかにお出かけしたいと


いつも常宿にしてる箱根のホテルに行こうと空き状況を調べていたら
このお知らせを見つけてしまった
💦 がーん!





近隣地域では都民だけ割引なし( ;  ; )
しかも他県在住の友達と行ったとしても住所確認するらしいから、自分だけ割引なしになる。


ホテルもクラスターを起こしたくないから
苦渋の決断なのかもしれないけど


これじゃ都民は来るなってことですよね。
(無理して割引なしでいっても歓迎されないよねー)




都民はだって、ちゃんと感染対策してる人もいるし
コロナとは無縁の地域(〜村とか、島)だってある。


あの小笠原諸島だって、東京都です。
しかも品川ナンバー(これ関係ないか  笑)



都民だけ割引なしと言うのではなく


一律、接種証明だけにするとかすれば良いのに
不公平な感じ💢



箱根神社↑




毎年、箱根神社に行ってたけど、
この感じだと今年はなしかな(*´ω`*)


近年はホテルからお得意さま割引メールが来るくらいの待遇だったのに(><)



都民ってそんなにアブナイ人間?




で、気をとり直して
娘たちと相談


娘が都内のホテルの女子会プランを見つけてきた。私も女子で良い??(笑)



長女と次女と3人で1部屋の女子会プランを予約しました(*^^*)


1泊朝食付きなので
夜は早めにホテル近くのお店でお鮨を食べて 
(予約済み)


ホテルにチェックイン


東京タワーが見えるラウンジで、
20時までカクテル無料だそうで(^^)
あんまり飲めないけど(笑)


アメニティは、女子に人気のアレです。
(行ってから報告しますね)


翌日はティールームも無料らしい。
お茶とケーキでのんびり


これはイメージ↓




それでも箱根のホテルより全然安い!
しかも交通費も都内だからほとんどかからない


良くないですか〜*(^o^)/*
急に機嫌が良くなりました(笑)


楽しみ〜♪




先日のお花
[花材]カンパニュラ ぼけ、ヤマブキ


自宅で