人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

男子は身長を、女子は体重を気にする?! 仕事終わりはミスドで!

4連勤のバイトが終わりました*\(^o^)/*


だいたい立ち仕事をしたことがあまりない私が
1日中の立ち仕事を4連勤って、無謀でした💦




でも、大変だったけど楽しかった!
学生の身体計測の仕事です。


男子が気にするのは身長170㎝ライン
169.7から169.9とか出ると、
まけて〜お願い!」
とか可愛い!
もう一回、計測はしてあげるけど
おまけはしません!
1人だけ姿勢を正して測り直して170㎝に到達した子がいて
「やったー‼️」だって(笑)
「おめでとう」と私




女子の気にするラインは体重50Kg ライン
女子はまけて〜とは言わない
「きゃー太った〜!」でした。


もともと洋服分1Kg引いてあるんだけど
ネックレス、指輪まで外して測る健気さ(笑)



最後に「はい、これが今日の結果ね。次は〜の検査です」って言うと
みんな「ありがとうございます!」って去っていく。
礼儀正しい子が多くて可愛いな💕




もくもく事務より、やはり人と接する仕事が楽しい!


時期的に消毒もしなくてはならないので、
1人終わるごとに、
体重計、身長計をアルコールで拭くので
毎回スクワット(笑)   ヘロヘロです。


でも痩せない💦
チョコとか食べちゃうし


昨日はこれ買っちゃったし↓
ミスタードーナツ*\(^o^)/*


抹茶系の季節限定もあったけど
いつもの定番にしました。




ピンクのは、いつものメンバーじゃないけど
チョコドーナツにストロベリー系がついて、
ココナッツがまぶしてある。
美味しそうだから買ってみた(^^)



ココナッツ&ベリーチョコレート


さっき名前を検索してて知ったのですが
何と、
出会えたらラッキー系のファンシードーナツでした。


イチゴの味がフワッとして、
中はチョコドーナツ🍩
美味しかった〜(^^)
皆さまもみつけたら是非食べてみて下さいね。