人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

横浜クリスマス!山下公園の素晴らしいイルミネーション イルミーヌ、ヨコハマ


昨日は、横浜みなとみらいに行ってきました(^^)



ランドマークタワーには
お気に入りのレストランがあるのですが、この日は13時にclosed💦


いつも13時過ぎに行けば必ず入れるので、
ちょっと待てば入れるだろうとたかを括っていた。



クリスマスは特別でコースを予約の方のみだそうで💦
ランチはもう終わりで


あとは16時からのディナータイムとのこと 残念!


レストランも稼ぎ時だからね。



で、横浜大食堂というのを見つけた。
昔ながらの洋食屋さん
ここは、少し並んで入れた
(^^) 



ハンバーグにした。
サラダバーをつけてお腹いっぱいになった。
彼のは3段のハンバーグ!


帆船日本丸



赤レンガ倉庫周辺への道は、カップルで大混雑


今は、日暮れが早いからヨコハマの夜景を見て帰ろうと、16時過ぎに
取り敢えず山下公園へむかった。



山下公園のイルミネーションは期待してなかったのですが


イルミーヌ ヨコハマ2023というイベントをやっていた。


これはサイトからお借りしました。


音楽に合わせてサーチライトがリズミカルに動いてた。


横浜マリンタワー





氷川丸のところへ行くと、
ここもライトアップされていて
色が変わっていく


青、緑、紫と








みなとみらい方面を見ると
こちらも綺麗!
どんどん色が変わっていく



まとめてコラージュにしました。



後ろを振り返ると氷川丸が静かに水色にライトアップされてました。




山下公園のイルミネーションイベントは
初めて見ました。
そんなに混雑してなくて、オススメです。



みなとみらいの夜景はいつでも綺麗だから、
混雑必至だし
そちらに戻るのはやめて




ここで満足して帰りました。


何か若者みたいな、クリスマスイブのイブでした(笑)






今日のイブは、換気扇の掃除をしてから次女とチキンを食べます(^^)