人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

隅田川花火とスタバのピーチフラペチーノ

ずーっと東京在住でしたが
隅田川の花火を観に行ったのは初めて!


テレビに映る大混雑の様子を見ただけで
とても行く気にはなりませんでした。



今年は
連日の猛暑で昼間のお出かけはままならないので


ちょうど隅田川花火の開催日だったので
夕涼みがてら、遠くからでもいいから
どこかで眺めようと
彼が車を走らせてると、



隅田川の下流付近、
永代橋にビールを片手に向かってる人が何人か見えました。


この近くも見えるんだ!って、
駐車場を探して
川沿いに向かいました。




永代橋と清洲橋の間(江東区と中央区を結ぶ橋)の
遊歩道に降りると


スカイツリーも綺麗に見えて気分が上がりました。


前方に見えるのは、清洲橋









このにこちゃんマークも、
大きくしないと、肉眼ではわからなかったです。







川沿いの遊歩道も
浅草に近づくほど混雑するので
この辺で夕涼み散歩しながらの花火🎆観覧は正解かな*\(^o^)/*




今年は、4年ぶりの開催で、
来場者は103万人超えとかで浅草周辺は
身動き取れないほどとのニュース💦



そんな苦行はせずに
遠くからゆったり見るのが1番ですね。(^^)


花火は小さくても、スカイツリーとライトアップされた橋のコラボが楽しめました。







ちなみに第2会場の花火は、左手の
ビルの影に隠れて全くみえませんでした。



来年はもう少し1.2本くらい橋を超えて近づいてみようかな〜





花火観覧の前に、念願の
スタバのGABURIピーチフラペチーノを買いました。


桃の果肉がたっぷりでジューシー
とっても美味しかったです。

暑い日は、フラペチーノが良いですね。
 


GABURIピーチフラペチーノは、
がぶりと果実をかじるイメージで名付けたそうです。(笑)


スペイン産の桃?か何かかと思いましたが(笑)