人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

武道館で松田聖子ライブ& 駐車場トラブル 私、ケチかな?

やっとバイト3連勤が終わって


今日は体がバラバラになりそうなほど
疲れてます(笑)


ほぼ座りの仕事なんですけどね。
通勤も長いし💦


昨日の
最終日は16時半までなので、
彼が迎えに来てくれました。


東京タワー🗼周辺で、
夕涼みしようと思ってたら、


芝増上寺での安倍元首相の一周忌があるので
警察車両がいっぱい並んで駐車していた。



路上パーキングも混んでいたので、


北の丸公園に行き先を変更



まだ明るいから夕涼み散歩もできるしと


でも
あれ、この時間なのにいつもより駐車場
がこんでる???


湘南、横浜、とちぎ、柏、山形ナンバーなど
あまりここでは見かけないナンバーがとまっていた。


この駐車場は、
皇居側で武道館に来る人あまり止めないはずなのに
武道館側のパーキングに止められなかった人が流れてきたようだ。




事件は帰りのパーキングで起こった(笑)


北の丸公園は、
武道館もあるので何かしらのアーティストがライブをやってる。
今回は、そちらの方には行かなかったけど





何と!後で調べたら16時から
松田聖子ライブをやっていた。


↑サイトからお借りしました。


聖子さん、ライブツアーやってるとは
立ち直ったんですね。
(もっと前から??)





駐車場トラブル話題に戻ります。



1時間単位の駐車料金なので、
15分前の19時に戻ったら、


出庫する車が列をなしてる。
どうやらライブの終わりと重なってしまった。💦




まだ15分あるし
前に数台
反対側から来るのも数台、
両側で順番を譲りながら出庫していた。




でもあと2、3台くらいになった時、
全く進まなくなった💦


1台の車が小銭がないのか
ずーっとそこにいる。
待つこと10分→イライラ


ついにその問題の車の人が降りてきて、
後ろの車に何か言ってる。


すると、後ろの車から数台、順番にバックし始めた。(私たちと反対の列)




問題の車は料金が崩せない?ので、
バックして
駐車場に戻って停車




そしたら、みな時間がギリギリなのか
両側からの譲り合いがなくなり
なぜか秩序が乱れた。



彼は強引じゃないので、
前に2台も入られた
(笑)


他にも時間ギリギリの人がいたのかも💦



ヤキモキしてるのは、私だけ
「1分超過で1時間料金追加になっちゃうよー」って私



ついに
私たちもリミットの19時15分になってしまった💢



もーって言いながら、1200円だよって私


「こういうのは仕方ないことなの」って
彼が1200円用意して、駐車券入れたら
何と800円ですみました(笑)


数秒、セーフだったようです。



私ってケチ?


だって、時給1,200円くらいで働いてるのに、
1分で400円って悔しくないですか?(笑)



結果としては、ギリセーフでしたが


あのモタモタの車の人に請求したいくらいと
まで思ってました(笑)





しかし、千円札もカードも使えるのに
何であの車は支払えなかったんだろう。
新500円玉はダメだけど


パーキングで払う料金くらい事前に用意しておいてよね。と思った私でした。




そうそう北の丸公園は、皇居のそば
場所は良いのに
駐車料金1時間400円は安いですよね。
でも1時間単位がちょっとね💦






彼は、迎えに来てくれる時
必ず飲み物買っておいてくれます。


紅茶花伝「ごろごろ果実のフルーツティー」


これ美味しいんですよ。
前に喜んだので、
また買っておいてくれました(^ ^)




バイトの時に買った飲みかけのコーヒーとか水を持っていたので、 


こちらは持ち帰りさせてもらいました。(^^)


後で、楽しみに飲もうっと(≧∀≦)





聖子さんのファンではないけど、
武道館の方に行ってみれば良かったなぁ 
ちょっと残念!


いつも知らないアーティストのライブが多くて
またそんなものかと、
今回はそちら方面の散歩はしなかった。


北の丸公園はとても広いし




次回から調べてから行こう!
音漏れが聞こえるかも(笑)