人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

お年寄りは73歳、シニアは61歳から?

今日の夕刊にサントリーウェルネスのアンケートの調査結果が出ていた。(タイトルに掲載です)




一般的には、65歳以上が高齢者となってますね。
去年、65歳以上の高齢者は、ワクチン優先的接種と連呼されていて


去年の私はギリ優先的接種でなくて良かったと思ったけど(笑)


高齢者をつけなくて、
65歳以上は優先接種でよいのでは?


ましてや75歳以上は後期高齢者(^-^;といわれてる。
何だか線引きされてるみたい嫌な呼称ですよね~


アンチエイジング命で頑張ってる人の足を引っ張ってますね(←私)


サントリーウェルネスの
アンケートの平均によるイメージですが
お年寄りは73歳
シニアは61歳らしい


平均なので中途半端な数字だけど
60歳以上は、全員シニアでよいんじゃないですか?
って思います。



みんな行く道です


私だって、高校生の頃21世紀になったら40代
なんて信じられないって思ってたし


まさかの還暦越え


ここの線引きもひどいんですよ。
銀行にいた時、お誕生日月過ぎたら、
時給1500円から1050円になったんです。(^_^;)
全く同じ仕事なのに
それでも手を抜かず嫌な顔せず頑張ってたんですが
仕事のできない上司のマウントにブチ切れて
65歳を待たずに退職    あっ話しそれましたね。(笑)



今、仕事してなくて健康のために散歩してると・・
そろそろ高齢者の仲間入り?  とふと思いました。



ちゃいます!  なぜか関西弁
シニアです(笑)


しかも来月は週1での仕事が決まりました(*^-^*)
内容は、SNSアップ不可なんですが・・
案内係みたいなものです~




レモンさんのブログで水鳥さんを見たので
カルガモさんが見たくなり近くの庭園まで出かけてきました。


ここはカルガモさんしかいないんですが
春の子育て時期は楽しみです(*^-^*)


ナンテン


庭園近くのアトリエの前に、可愛い鬼さんが
(豚とアヒルと猫ちゃんに、鬼のお面つけたもの)


4.7㎞ 6,999歩でした(*^-^*) ←後1歩、惜しい