人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

美味し〜い!大人気の鼎泰豊の小籠包

鼎泰豊(ディンタイフォン)、台湾に本店を置く小籠包が看板のお店です(^^)


日本上陸25周年だって!


行ったのは年末(12月29日)なんですが
お正月からバタバタで
記事アップ忘れてました。(^^;;



長女のボーナス大幅アップに(たかって?)
次女と私
ご馳走してもらいました♪


帆立、明太子、ずわい蟹入り
小籠包6個セット✖️2


豚肉小籠包6個✖️1



小籠包
生姜をたっぷりのせて食べます。
じゅわっとあふれる肉汁を逃さないように、
レンゲの上で食べます。


あっひとくちで食べた方がもっと肉汁を逃さず美味しいです。
でも、熱々なのでヤケド注意です(笑)


青菜のニンニク炒め  エビワンタン、
エビ春巻きも、エビ炒飯も美味です(^^)
なぜかエビ入り頼む率高いです!


デザートは
マンゴー杏仁
大きなマンゴーが入っていて大満足です!



オミクロン感染がこんなに増える前だったので、30分くらい待ったかな〜



でもコロナ前は
もっと待ちました。
1時間待ちは普通でした(^^;;






2019年には娘たちと3人で台湾旅行した時に
鼎泰豊本店にも、行ってきました。



その時、飛行機から見た富士山に大感激!


早く自由に海外に行きた〜い。


娘たちと3人で海外旅行に行ったのは、
ハワイに次いで
この時が2回目でした。
また行こうねって話してたら、コロナ禍に突入💦



私の体力があるうちに、海外に自由に行ける世の中に戻ってほしいと切に願います。
・°°・(>_<)・°°・。